※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ホクロ除去の保険適用条件は?鼻のホクロは小さいと保険が効かない?わかる方教えてください。

ホクロ除去ってどこからが保険適用ですか?
足裏、背中を保険適用で除去することになったのですが、最近、鼻のホクロが少しづつ濃くなってきています。
先生に聞けばいのですが次の受診まで時間があるのでわかる方教えてほしいです!

鼻のほくろは、1cmはないですが左右非対称で歪な形で生まれた時はなかったのでここ数年で出てきました。
小さいと保険は効かないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

保険適用で除去できるなんて!知らなかったです。
がんになるような場所にできてたらそうなるんですかね?
今まで何回も大小さまざまなホクロ取ってきましたが自費でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科でですか???
    そうです!場所や大きさというより色や形とかですかね?

    • 11月1日