※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園内定後の勤務時間変更について、提出書類と復職証明書について質問です。

保育園内定後の勤務時間変更について

まだ保育園内定ももらっていませんが、質問させて頂きます💦

フルタイムで申請し、パート6時間で復帰する予定です。
役所には、1日でもフルタイムで働けばパートに変更することはできる。その場合はきちんと変更届を出すこと。と言われています。

その変更届を提出するには、何の書類が必要なのでしょうか。

保育園内定後は復職証明書を提出するようにと案内に書かれています。
1日だけ働いて次の日からまた勤務時間が変わるとなると、フルタイム分の復職証明書と、パート分の復職証明書が必要になるのでしょうか??

コメント

ままん

パートで働く予定だけど、フルタイムの日があるかもしれないからフルタイム申請しているということでしょうか?

とりあえず変更届は役所が持っている用紙に記入だと思います!市のホームページからダウンロード出来たりします。
復職証明書はこれも自治体によって違うので両方必要な場合もあるし、片方だけで良い場合もあるとあると思います💦

• ままり

ままり

フルタイムはなく、週5で6時間が希望です。
    ホームページ、見てみます!
    両方か片方か、やはり自治体によるのですね💦明日役所に行って確認してきます!

• 11月1日