※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

趣味がなくてつまらない日々。子育て中でイライラも。楽しみが見つからず、生きる意味を感じられない。毎日を楽しむ方法を教えてください。

なんか毎日つまらないです。

主人は趣味がある人で週に3回、大会にも出たりしてます。
私は趣味もなく…お金もないのでお金使いたくないなって思っちゃいます😖

なんでもやってみなと言われるのですが興味がもてず…

今は子育て忙しいけど…
生理前もあってイライラしてるし、お金も増税ばっかで不安になるし、
食べるの好きだったけど最近は特に食べたいとも思わなくなってきちゃって😣

毎日ただ生きてるって感じです。
生きてる意味あるのかな😭
つまらない人生で…

毎日楽しくする方法あれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いろいろ趣味はあったんですが、そんな趣味に没頭するほどの時間もお金もないので、最近は断捨離と掃除が趣味です!!
肌の調子が良いと気分も良いので、お金のかけられる範囲でスキンケアもちょっとだけ頑張ってます😄

• ママり

ママり

断捨離、掃除スッキリしていいですね😊
    スキンケアですか!肌が綺麗だと素敵ですもんね!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

ドラマ見るの楽しいですよ〜!
サブスクとかあまりお金かからなくてオススメです!
あと私がやってる趣味でお金かからないのは手芸ですかね。実益も兼ねてるので楽しいです✨布地とか買い始めると高くつきますが、家の古着とかで作るのも楽しいですよ😆

• ママり

ママり

ドラマ今季は田中さんしかみてなくて~💦
    オススメありますか?
    手芸は何を作ったりするんですか?使えるものならお金かからずいいですね!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けむたい姉とずるい妹面白いですよ!他に今見てるのは過去作ですが結婚できない男です😆
    時間があれば作れそうなものはなんでも作ってみます!最近作ったのは赤ちゃん用の帽子、椅子のクッション、巾着袋、ラトルとかです👶

• 11月1日
のんちゃん

うちも超貧乏なのでなるべくお金使いたく無いと思ってますが、なんせやりたい事がたくさん出てきてしまって💦

2年ほど前から市民農園借りて、畑やってます。
忙しくて放置してばかりだけど、放置してもOKな芋とか玉ねぎとか大量に作ってます。
野菜も最近値段が高いし、生きてる間に食糧難の時代がもしもやってきたら、自分で野菜作れたら違うだろうなと思って。