※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに絵本をぶつけてしまいました。赤ちゃんは泣いたりしていませんが、不安です。様子を見ることにします。

【赤ちゃんの顔に絵本が当たってしまいました】

生後3ヶ月の赤ちゃんに添い寝しながら絵本を読み聞かせしていたら、私がウトウトしてしまい絵本を持っていた腕がガクッとなって赤ちゃんの顔に絵本をぶつけてしまいました。(赤ちゃんの顔から 20cm程上から)
きのうと今日と2日連続です。

きのうは角のあたりが頬に当たったようでしたが、赤ちゃんも泣くことなくニコニコしてて、頬に少し赤みが出たようでしたがすぐ引いたのでホッとしていました。

今日はおそらくおでこあたりに当たってしまったのか..
私が「あっ!!」っと当たったことに気づいて赤ちゃんを見ると、驚いた顔をして泣いてしまいました。今のところ赤みとかは出てなく、グズグズしていましたが今は眠っています。

目に入ってないかな?強くぶつかってないかな?とか不安ですが様子見るしかないですよね (泣)

赤ちゃんを喜ばせようと絵本を読んだのに、酷いことしちゃってへこんでます😞自分が不甲斐ないです。
これからは添い寝しながらの読み聞かせは控えようかなと思います。

コメント

のん

あるあるなので大丈夫です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか🥹!!そう言っていただけて安心しました😮‍💨🌟
    ありがとうございます!

• 11月1日
ちょん

私なんて先日添い寝してて、隣でLINEを返していたら、手が滑ってiPhoneを子どものおでこに落としてしまいました😂😭
ぎゃーっと泣いてしまい、罪悪感でいっぱい🫥
でもすぐケロッとしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭焦りますよね😭うちの子もなんともなくて良かったですが、私は今日何回も謝ってました🫠笑

• 11月1日