※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が張ると、赤ちゃんの動きやパンパンになる感覚があり、頭に血が上る感覚や胃の苦しさも感じることがあります。これが張っている状態でしょうか?

現在38wです!

お腹が張るということがまだ曖昧です。

赤ちゃんが動いているのか臍から胃あたりが
パンパンになることがあります。
時々下っ腹もパンパンになることがあります。
それと同時に頭に血が上っている感覚になったり
胃が苦しくなります💦

これが張ってるということ?なのでしょうか?🙇‍♀️


立ち上がる時などになります!

コメント

おめし◎

お腹が張るのはお腹がぱんぱんで、食べてないのに食べ放題のあとみたいな感覚でした😂😂
パンパンになったり、胃が苦しくなったりはそうなのかなと思いますが、、、頭に血が昇るのはどうなんでしょう😭酸素不足とか貧血とかじゃないのかなー、、無理なさらないで下さい😞🙏💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに食べ放題終わった後みたいな感覚で、胃酸が逆流してきそうな…、、これが張っているということなのですね!赤ちゃん胃の辺りにいるのかなぁ苦しいなぁ😣と思って我慢していました😂

    • 11月1日
ぽんぽん🧸

普段は柔らかいのにお腹が固くなるのが張るということです!
張ってるかな?と思った時にお腹を指で押してみるとすぐわかりますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胃が苦しくなったり頭に血が上ってくる感覚になるときお腹がパンパンに硬くなっています!これがハリなのですね、、🙇‍♀️

    • 11月1日
maimai

私は、ギューっとお腹の中から押されるような、赤ちゃんが伸びをしてるのか?と思うような感じがして、お腹がカチカチになります。
NST中もなるので数値見たら80~90くらいまでぐーって上がっていくのでこれが張るだなと実感しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも、お腹の中から胃の方に向かって押されてる感覚があります!赤ちゃんに押されているからカチカチになっているのかと思いました…😱

    • 11月1日
  • maimai

    maimai

    中から伸びる感じです!
    私も始めは押されてるのかなと思っていたんですが、お腹全体がパツパツでカチカチになったので張りだなぁって感じです!

    • 11月1日