※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの授乳間隔について。生後3か月です。2か月後半頃から日中の授乳間…

完ミの授乳間隔について。
生後3か月です。2か月後半頃から日中の授乳間隔が4時間開くようになり、8時12時16時20時(後ろに30分ほどズレること有)で授乳しています。最後の授乳のあとは寝落ちしていなくてもそのままベッドに移動するとすぐ寝る習慣になっていて寝かしつけはありません。20時半〜21時の間で就寝します。
最近遊び飲みをするようになり、1回のミルク量にかなりムラが出て4時間あかないタイミングがでてくるようになりました。30分ほどのズレなら前後の授乳間隔で調整したりしていましたが、1時間早く欲しがるようなときも出てきて。
入眠のトリガーがミルクで満腹になることなので、睡眠時間や最後の授乳のタイミングは変えたくないのですがそうなると授乳間隔をどう調整すればいいのかが難しく💦

完ミで入眠のトリガーがミルクの方、参考に授乳スケジュールを教えていただきたいです💦
また予定から大きくズレるタイミングがあった場合どうやって調整していますか?😖

コメント