※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
家事・料理

3歳の息子がコーヒークリーム入りのパンを少量食べました。大丈夫でしょうか?母は気づかず、心配しています。

3歳手前の息子がコーヒークリーム入りのパンを食べてしまいました💦
大丈夫でしょうか?💦💦

午前中に母と散歩に行ってパンを買ってきたのですが、そのうちのひとつがコーヒークリームっぽいです💧(母はクリームパンだと言っていました)
3分の1くらいしか食べてないし、パンに挟まってる程度で少量なので気にしなくても大丈夫ですかね?😭
私は食事の準備だけして下の子寝かせに行ったのでコーヒー入ってたことに気付けず(なぜ母は気づかなかったのかすごく謎ですが!)、切り口が茶色っぽかったのでツナマヨとかだと思ってちゃんと聞かなかったことを後悔しています😭

コメント

ゆここ

わたしなら気にしないです😅

たまたま少量食べたくらいなら問題ないと思いますが☺️

• じゅん

じゅん

ありがとうございます✨
    安心しました✨✨
    ちょっと敏感になりすぎてました😅

• 11月1日
  • ゆここ

ゆここ

うちは子供達が小さい時に自分のコーヒー飲みたがって、飲んだら嫌がるのわかっててあえて一口舐めさせたりしてましたw
    それ以降大人の飲み物は欲しがらなくなりました✌️

• 11月1日
  • じゅん

じゅん

うちの息子、味覚が大人なのか、ゴーヤとかも好きだったりするんです🤣
    今回もおいしかったって言ってました😅

• 11月1日
  • ゆここ

ゆここ

🤣小さい子って苦味に鈍感➕わからないこもいますもんね😂

息子はパパのコーラ飲んじゃってそれ以降2度と大人のジュースは飲まないと言ってますw

• 11月1日
  • じゅん

じゅん

そうなんですね!
    子どもはみんな味に敏感だと思ってたのでびっくりです😳
    私なんか長い間ピーマン嫌いだったのに🤣

二度と飲まないってめっちゃ可愛いですね💕
    それに大人の食べ物や飲み物食べたがらなくていいですね😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

絶対大丈夫!とまでは言えませんが
息子が1歳すぎの時に旦那がコーヒー牛乳を飲ませてしまったことがありましたが、何も問題なかったです。
きっと、お母さんは
コーヒー“クリームパン”の所しか見てなかったんでしょうね🤔うちの母もよくあります🫠

• じゅん

じゅん

ありがとうございます✨
    安心しました😊✨
    母は私に気を遣ってか息子寝かしつけしてくれてます(笑)

母も3分の1食べたはずなんですが気づかなかったの!?😱ってなりました💧
    あと、アーモンドパンって言ってたけど見た目も味もピーナッツっぽかったです😅(そっちは用意してるときに聞いたけど、アーモンドって書いてあったって言い張ってました)

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんの罪悪感ですかね😊
    私はそこまで敏感に考えていなかった(駄目親過ぎる🥲)のですが、いつからかコーヒー牛乳が大好きです🫠

歳を取ると、思い込みで味覚も変えられるのかな🤔うちの母や、主人も似たようなエピソードあります🥲
    新商品で買ってきたパンとか、ほとんど何パンか当てられない事もありますし🥲

• 11月1日
  • じゅん

じゅん

そんな気がします(笑)
    いつもは「私じゃ寝んから」って言ってるので😅

自分が授乳中でカフェイン控えてるのと、夫がコーヒーで(飲みすぎたりコーヒー飲んだ直後にブラックガム噛むからですが)気分悪くなったりするのがたまにあるので、よけいに気にしすぎてるのかもしれません😓

確かに思い込みもありますよね!
    色とか変わるとわからなくなるって聞いたことあります🤔

• 11月1日