※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マオリ
子育て・グッズ

保育園は何歳から入れますか?来年2月で1歳になる子どもですが、途中入園は可能でしょうか?要領を得ないまま子育てが難しいと感じています。

皆さん保育園何歳から入れますか😩?家のこともあってバタバタしていたら来年の4月入園申請を逃してしまいました😓来年2月で1歳になりますが途中入園という手もありですかね😫何も分からないまま子育てするとこうなるってよく分かりました、、、

コメント

なの

1番近い保育園が1歳クラスからなので1歳4月で入れます!(入れました!)

• マオリ

マオリ

4月入園でしたか!?😮

• 11月1日
  • なの

なの

そうです😊

• 11月1日
コスタ🛳

2人とも育休延長して1歳児クラスに4月入園しました😊

• マオリ

マオリ

育休延長😮求職中なので4月に入れるかどうか🥹

• 11月1日
ママちゃん

1歳から入れてます😃
大変だけど、自分も仕事でリフレッシュできていいです😄

• マオリ

マオリ

私も仕事をしたくて保育園に預けたいんです😭自分の働いたお金で娘にお洋服とかおもちゃとか買ってあげたくて😭😭😭

• 11月1日
はじめてのママリ

来年4月がもう締め切りですか?早いですね。うちの市は11/1から募集です。
途中入園できる市ならいいと思いますが、激戦区だと無理です。うちは3月生まれで0歳入園は出来なかったので、1歳で入園しました。

• マオリ

マオリ

10月末から何日かあって知らずにホームページみたらもう始まってて今日最終日で😓旦那には会社で急いで書類書いてもらってます😭

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間に合うといいですね!

• 11月1日
  • マオリ

マオリ

ありがとうございます🥲私が用意する書類は準備出来ました!

• 11月1日
ぽん🍙

上2人は年少さんからですが末っ子は来年度で申し込む予定でいます👶🏻
申し込み遅れても空きのある園なら入れたりしないですかね?一度市役所に確認するといいと思います🙌

復帰予定があるのであれば途中入園も出来ますよ😊

• マオリ

マオリ

1歳になれば0歳児よりよりも入りやすいですかね😭何も分からなくて今勝手にテンパってます😩

• 11月1日
あんころもち

0歳児クラスから入れてます〜☺️✨

• マオリ

マオリ

0歳から入れたんですね😭空きがなくて入れないんです😭

• 11月1日
👦👶

自治体によって空きのある園は少ないかもしれないですが、途中入園の方も多いと思います!

マオリさんは育休中ですか?🤔
次年度の4月以降の途中入園を希望する場合、1歳になる2月以降も育休手当をもらうことになると思います。
その場合には、1歳になる前に保育園に申し込んだけど入れなかったという特別な事情がないと手当の対象ではなくなると思うので注意したほうがいいかもです💦

• マオリ

マオリ

妊娠が分かったタイミングで仕事を辞めました😫なので今はハローワークで求職中です😭家の近くに友達もいないのでなかなかお話を聞くことができなくて😩

• 11月1日
  • 👦👶

👦👶

そうでしたか💦
    家庭保育中での求職活動は大変かと思いますが、お仕事が見つかって入園もできるといいですね☺️

• 11月1日
うに

1歳4ヶ月で四月入園しました!一歳児は激戦区ならフルタイム育休明けとかしか入れないかもです😢うちの市は激戦区なんですが、一歳、二歳児より0歳の方がまだ入りやすいです😢

• マオリ

マオリ

絶賛激戦区で0.1歳児は空いてなくて😭タイミング見計らって途中入園ですかね😩

• 11月1日
mama

6ヶ月で認可外保育園に途中入園しました!🙆🏻‍♀️

• マオリ

マオリ

認可外空いてたんですね😭羨ましいです😭

• 11月1日