※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの体重を測る場所は、小児科以外でもありますか?

生後3ヶ月の子供なのですが体重がしっかり増えているか不安です。

小児科など以外で赤ちゃんの体重測れるところってどこがありますか?💦

コメント

ゆう

イオンモールのベビールームはスケール置いてあるとこがありますよ!

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールの授乳室などにスケール置いてるところありますよ!
ネットで調べると授乳室の設備載せてくれてると思います!

ウルトラの母

体重増加心配な気持ちわかります🥺もうすぐ3、4ヶ月健診ですかね☺️??

保健センター(区によるかも?)や子育て支援センターでも測れると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私の地域では土日になると、イオンなどのショッピングモールに保健師さんが来て身長体重を測ってくれます😊
「あなたの街の相談室」で調べると一覧が出てきます!

@@

保健センターやイオンなどのショッピングモールで測ってます😙

ななこ

ママパパマップというアプリが授乳室の場所とか写真があって評価も書かれていてよく使っているんですが、体重計があるかも検索できるのでおすすめです!
みなさんが言われているようにイオンやショッピングモールにも体重計おいてますよ😊
それを上のアプリ使って調べて行ってます✨✨

クマちゃん

ショッピングモールとかにありますよー!あとは3ヶ月なら、市の助産師さんがきてくれたりするかもですし、レンタルでも安いです!

かな

私のところは市役所の保健センターで計測できます!あと子育て支援センターもできますよ!

みおんまま

うちは、旦那が自分の体重を測って、その後、娘を抱っこして再度測っています。
差分が娘の重さかな!と思っています。

旦那は細かいので、そこからオムツとお洋服分の重さを引いています😅