※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種した時に腕に貼るカットバン?は、どれくらい経ったら剥がしてますか?

インフルエンザ予防接種した時に腕に貼るカットバン?は、どれくらい経ったら剥がしてますか?

コメント

夜お風呂入るときに外してます😊

はじめてのママリ🔰

血が止まったら剥がしていいと思います!
大体忘れてその日のお風呂の時に剥がしてますが🤣

はじめてのママリ🔰

血がとまればいいので、自分のは速攻剥がしてますが、子供は絆創膏とか剥がすのを怖がるので、お風呂に入ったときに取ってます☺️

お風呂の時剥がします
夕方打ってだいたい2.3時間で剥がしてると思います🤔

イリス

16時半に打って、19時半のお風呂のタイミングで外しました。

3時間くらいですね。
朝に打っても忘れてるので、たいていお風呂のタイミングになります。

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
いつも夕方の予防接種だったんですが今回は朝イチだったので、夜のお風呂までだと貼ってる時間長すぎるのかな?と思って、30分くらいで剥がしたんですけど、それはそれで早かったのか気になりました😅
よく考えてみたら、幼稚園でたくさん遊ぶことを考えると、貼ったままにして汚れないようにしといた方が良かったかもですね😂💦