※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

乳頭混乱があり、乳首をくわえさせるのが難しいです。左の胸にしこりができて痛いです。ミルクを足すしかないでしょうか。経験のある方、教えてください。

乳頭混乱が起きてしまいました。
こういう場合はめげずに乳首をくわえさせるのを頑張ればいつか治りますでしょうか。
さらに現在左の胸にしこりができておりかなり痛いです。吸ってくれず昨晩私も大泣きで赤ちゃんにくわえさせるのを頑張りました...。

足りなそうならミルクを足すしかありませんか?

経験のあるかたはどうか教えてください。

コメント

ママリ

咥えさせるしかないです🙆‍♀️
上の子のとき私も思うように
授乳出来なくて夜赤ちゃんと
いっつも一緒に泣いてました😭
でも2.3ヶ月すれば赤ちゃんも
ママも慣れてくるので!
完母でいけましたよ!

  • もふ

    もふ

    ありがとうございます。
    最初はそんなことなかったんですけど搾乳して哺乳瓶であげたりしたら起こってしまいました。拒否されるのとても悲しいんですね...😢
    頑張ります。

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    こっちは頑張ってるのに〜ってなりますよね😭
    でも赤ちゃんもまだこの世に出てきたばっかりなので!
    ゆっくり一緒に慣れていけば大丈夫ですよ☺️

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

乳頭混乱おこしたことあります😣💨かなり辛いですよね…

コップ飲みをさせてなるべくミルクは母乳を飲ませたあとにさせていました!
本当にすってくれないってなったときにミルクあげていました!
ミルクをあげすぎるとミルクにいってしまうので母乳だけでやるならば吸わせるしかないですしおっぱいはって痛くなると思いますので😣

  • もふ

    もふ

    既にいたくて大泣きです😢
    吸ってくれなくなったこともとても悲しくて...
    コップのみですね、調べてみめす!
    搾乳器があるのでミルクではなく母乳はあげられそうです。
    とにかく頑張ってくわえてもらうようにします😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよね😣
    私も吸ってくれなかったときパンパンになり痛くて寝れませんでした…😭
    母乳は出るのになんで吸ってくれないのかと毎日涙がでてました😢
    母乳外来というのがあったので通いながら産院で教えてもらって産後すぐ混乱治りました!
    もしあれば行くのをオススメします💡アドバイスくれますよ☺️

    • 11月1日
  • もふ

    もふ

    そうなんですね!利用してみたいと思います。
    今日はお休みなので明日連絡してみようと思います😭
    ありがとうございます!

    • 11月1日