※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

妊娠中でインフルエンザの予防接種を打った方、防腐剤無添加のにしましたか?普通のを打ちましたか?

妊娠中でインフルエンザの予防接種を打った方、防腐剤無添加のにしましたか?
普通のを打ちましたか?

コメント

♫

去年ですが普通の打ちました😃✨

• さゆ

さゆ

ありがとうございます🙇‍♀️
    特に気にしなかったですか?

• 11月1日
S

チメロサールフリーを打ちました
選んだ訳じゃなくて、打った病院がたまたま妊婦さんはこっちって感じだったので流れでって感じです

• さゆ

さゆ

そうなんですね!!
    今通っている産婦人科はチメロサールフリーではないらしくて🥲できたらそっちが良かったのですが💦

• 11月1日
  • S

S

私は上の子が通ってる小児科で子どもと一緒に打ちました
    チメロサールフリーが良ければ他の病院も聞いてみたらどうですか?

• 11月1日
  • さゆ

さゆ

小児科にもチメロサールフリーがあるんですね。
    他の病院にも聞いてみたいと思います!

• 11月1日
あじ

職場で打ったので普通のにしました😗調べたら特に影響はないと書いてあったのでま、いっかと思って😂

• さゆ

さゆ

普通のを打ってる方も結構いるみたいですね😌あまり気にしなくて良いのかなと思えました!ありがとうございます。

• 11月1日