※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

堺市北区の野崎レディースクリニックの出産費用や入院中の様子について知りたいです。クチコミが分かれていて迷っています。どのくらいの費用がかかるか知りたいです。

堺市北区の野崎レディースクリニック、出産費用や入院中の様子など、教えていただきたいです。

1人目は他県で里帰り出産でした。
この度2人目を授かり、里帰りはせず自宅近くで出産を考えています。
1番最寄の野崎レディースクリニックを考えているのですが、クチコミでは賛否両論という感じでイマイチ分からず…
また、出産に関わる費用が実質どのくらいだったか(総合病院とかなり差がある…?)知りたいです。

ご存知の方いらっしゃいましたら、なんでもいいので教えてください。

コメント

キセキ

私も悩んでました🥺😢💦
口コミに先生が淡々としてる、、と見て不安で不安で🫤笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅
    実際行ってみると私は割と大丈夫なタイプでした!

• 11月29日
もく

4年前に上の子を出産しました。
先生は口コミの通り、淡々としているあっさりとした男性医師です。
色々な産院で出産経験ありますが、多くの産婦人科の先生はこんな感じだと思いました。先生に赤ちゃんの様子を診てもらえれば他に何も求めないので、全く問題なしでした。質問すれば答えてくれるし、妊婦健診の時に、この感じだったら一週間以内に産まれてくるよ、と言われ、本当に出産になりました。腕は確かかな?と思います。
費用はうろ覚えですが、通常の妊婦健診の時は平均2000円くらい手出しがあったと思います。
出産費用は、
経産婦で夜11時くらいの入院で処置は何もなしで、12万円くらいでした。
出産一時金が50万円になったので、今現在はどのくらいかはわかりません。
体重管理がかなり厳しく、1ヶ月に2キロとか増えた日には、先生からは何も言われませんが、助産師さんから指導が入り、毎日何を食べたか記入しないといけませんでした😅
出産後は、個室で綺麗でご飯もおいしく快適でした。が新しい産院なのに、部屋にシャワーが無いのが残念でした。
ですが、総合的にオススメできる産婦人科です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    通常の妊婦健診でも手出しがあるんですね…!
    第一子のとき(他県)ではなかったので、教えていただいてよかったです。
    体重管理かなり厳しそうですね。。
    結局、野崎さんに通うことにしたので、体重管理頑張ります💦

• 11月29日
みー

私も里帰りして野崎での出産を考えてましたが、対応に不信感がありやめて、しんやしき産婦人科(現フラワーベルクリニック?)で、出産しました。
6年前ですが、当時の手出し12万ぐらいでした!

不信感のある対応については、里帰り出産希望と電話受付で伝えて、とりあえず一度受診してもらわないと対応できないとのことだったので、12週だかそれぐらいで他県からわざわざ受診しました。
そしたら受付の人に、紹介状がないとできないと現地で言われ。
紹介状必要なら、電話受付時に言えば良いもののその時の助産師?や受付女性の対応に腹が立って、やめましたー。
ご参考までに◎

中百舌鳥近辺が最寄りなら
フラワーベルも北野田駅から徒歩すぐですし、お勧めです。あと吉川病院も人気ありますね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…
    自宅からの距離がフラワーベルもさほど変わらなかったので色々調べました。
    色々参考にさせてもらいました!
    ありがとうございます。

• 11月29日
おでんくん

二ヶ月前に3人目を野崎さんで出産しました!
先生の好みは分かれると思います。笑😂
アッサリしてて冷たいと捉える人もいるのかな…とは思いますが、私は結構サッパリしてて好きでした!エコーもしっかり見てくれるし、安心感ありました😄
出産は促進剤など使わず出産して、手出しは2万以内でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    結局、野崎さんに行き、通うことにしました(^^)
    返信ありがとうございました!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

1番詳しく教えていただいた、もくさんをグッドアンサーとさせていただきました。
ですが、みなさんに本当に感謝しています!!
ありがとうございました!!!