※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

保育園のママさんとのLINE交換後、3週間既読がつかずモヤモヤ。顔を合わせるイベントでの対応に悩んでいます。

質問じゃないけど聞いてください…

保育園のイベントで会話したママさんに写真を送りますよと言われ、ライン交換したんですが、(向こうから交換しましょと言ってきた)一週間LINEが来なかったので、連絡しないのも失礼かな…と思い、軽くメッセージを送りました。
そこから3週間くらい経つのですが、既読になりません😂これはブロックされてますよね?😂

こちらから連絡先を聞いたわけでもないし、もちろん一度もLINEでやりとりしたことないんですけど、、ずっとモヤモヤしてます😵
3分くらい他愛もない話しかしてないんですけど、嫌われたんですかね…😂
今度またイベントがあって、絶対顔を合わせることになるんですけど、どんな顔したら、どんな反応したら良いのか分かんないです😂😂
なんでこっちが気を揉まなきゃいけないんだ…

コメント

はじめてのママリ🔰

相手からLINE聞いてきたのであれば、届いてないってことあるんじゃないですか??
過去にLINE教えて全然連絡こないなーとおもって聞いたら、相手は私にLINE送ったのに全然既読にならなかったらしく、でも私も届いてないってことありましたよ😂

• みー

みー

えええ!?そんな事あるんですか!ありがとうございます🙇
    その後どうしたら普通にLINEできるようになったんですか…!?

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一回やり直して、その場で届くかどうか確認しました😂
    もしかしたら相手の人も写真送ったのに既読にならないっておもってるかもしれないですし、
    会った時にLINE届いたかどうか確認したほうがいいかもしれないですね!

• 10月31日
  • みー

みー

なるほど…!ありがとうございます🙇向こうにも同じことを思われていたら悲しいです😵
    友達でもないですし、なかなか会うことがない&ブロックされている可能性も0じゃないので話しかけづらいですが、もし誤解されていたら悲しすぎるので、次のイベントのときに聞いてみます!!!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達じゃない人だと話かけづらいですよね💦
    ちなみにLINE交換ってどのやり方で交換しましたか??
    双方のQRコード読み合ってとかですか??

• 10月31日
  • みー

みー

そうなんですよね💦
    QRコードです!
    QRコード表示した方と、読み取った方って感じです!私が表示した方だったかなと思います🤗
    QRコードだと何かありますかね??

• 11月1日
ゆか

ライン交換するときに友達追加をしないと、新しい人からLINEが来なかったり、送っても送れてなかったり(既読にならない)しますよー!
設定があるんですが、みーさんとそのママさんお二人とも友達追加をしないとLINEできない設定になってると思います。

みーさんも友達追加をして、ママさんにも友達追加をすればLINEできるので…
繋がりのあるママ友がいれば、相手のママさんにそれを伝えられるんですが💦
会う機会があるなら、それを伝えれば大丈夫です!