※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パキラ
妊娠・出産

中期精密超音波検査を受けるか悩んでいます。専門医が細部まで観察し、異常をチェック。体験談や客観的意見を聞きたいです。

【中期精密超音波検査を専門医で受けるかどうかについて】

37歳高齢初産で明日から15wです。
10wの時にFMC東京クリニック(認可施設)にてNIPTをし、陰性でした。
19w〜20wのタイミングで上記のクリニックで中期精密超音波検査(胎児ドック、胎児スクリーニング検査)を38,000円(+税)で受けるかどうか悩んでいます。

妊婦健診で通っている産婦人科ではそこまで丁寧な中期エコーは無いそうです。
FMC東京クリニックの中期精密超音波検査は専門の先生が1時間近く全身に渡り細部まで最新のエコー機で丁寧に観察し、NIPTでは分からない異常をチェックしてくれるとのことで、受けようかと迷っています。
同クリニックで受けた方や、他院でも中期精密超音波検査受けた方、やってよかった理由など体験談教えて下さい!
不妊治療も長くお金もかかったし、NIPTも高かった!その上で更に38,000円(+税)払ってでも受けるメリットなど客観的なご意見お願いします🙇

コメント

みかん

不安でたまらないなら私は受けた方が妊婦生活を安心して過ごせると思います😊

私は急に不安になり14週ですがギリギリでNIPTを受けて結果待ちです。