※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種の効果や、いつ受けるべきか迷っています。園で流行しているので、明日娘を連れて行こうか考えています。

インフルエンザの予防接種しましたか?💉園でちらほら出てきたので1回目まだやっていないので明日娘を連れてこうかと思います…自分はいつやるか迷ってます💦ワクチンの効果はどれぐらいですか?もう打った方がいいんですかね?

コメント

こでゅ

息子はもう2回終わりました☺️
私も終わりました。

• まろん

まろん

そうなんですね✨️良かったです😊

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

1回目は終えて2回目待ちですが、今年はもう流行ってるので打つのに早い遅いはなく打ちたければ打てばいいと言われました😂

• まろん

まろん

流行ってますもんね💦
    娘は昨日1回目をようやく打ちました。それまでにかからないといいんですが…😅

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

上の子は2回打ちました!
免疫が出来るまでに2回目を打ってから2週間かかるようなので打つなら早めに打った方が良いと思います💦

• まろん

まろん

たいちょうがやっと良くなったので一日に1回目ようやく打ってきました💉子供ってタイミング逃すとなかなかできないですよね😞

妊娠おめでとうございます!身体大事にしてくださいね😊

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

1回目は終わって2回目待ちです!
大人も先日打ちました!今年めっちゃ流行ってますよねー😭

• まろん

まろん

流行るの早いですよねー💦1回目きのうやっとやってきました💉
    すぐ風邪ひくので注射のタイミング今だー!と思い🏃‍♀️💨!

• 11月2日
りもも

うちは月曜日に1回目打ちましたが、間に合わず、今日インフル確定しました(^-^;
下のクラスで大流行していて、下の子は無事、上の子はどこから移ったのか全く不明。
小さい子がいらっしゃいますし、早めに打った方がいいと思います。
効果は2回打って発揮されるそうで、流行ってる間は効果があるんだと思います

• まろん

まろん

流行ってますもんね…💦
    昨日ようやく1回目打ちました。うちの園では2人ですが怖いので😞

お子さんインフルエンザ辛いでしょうけどお大事にして下さい😷看病も無理せず頑張ってくださいね🙇

• 11月2日
  • りもも

りもも

ありがとうございます_(..)_
    可哀想過ぎて泣けました😭
    私自身も来週打ちたいと思います💉

• 11月2日