※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

友達からいただいたバギーが大きくて自分で選びたかったです。

皆さんは出産祝いとしていただいた物の中で、これはちょっと…(^_^;)って思ってしまったものは何かありましたか?

私は友達にバギーをいただいたのですが、大きな物は自分の目で確認して買いたかったです(;_;)

コメント

ちっち

バスポンチョ、4つももらいましたし、使いましたが、そんなに便利とも思わなかったですし、普通のバスタオルとか、服の方が良かったなって思いました(^_^;)
もらっといて失礼な話ですけどね。笑

• 結優

結優

確かに(笑)可愛いけど、使ってみるとフード部分使わないし、普通のタオルとあまり変わりないというか…って感じですよね(^_^;)

• 2月27日
にゃんち

ベビー食器ですかね!
すでに兄に買ってもらっていたのと
とりあえず好みでない物だったので😅
マグもいただきましたが、そのキャラクターが好きな方に譲りました🙄

• 結優

結優

食器類は好みもありますからね…。食器を使う頃には子どもちゃんの好きなキャラクターもわかってくるし、たくさんあっても…って感じですもんね(^_^;)

• 2月27日

お腹に一面ドーンとミッキーが描かれているモコモコの防寒着ですかね(^_^;)
ディズニー好きでもミッキー好きでもないので、全く好みじゃなくて困りました(^_^;)

• 結優

結優

それはまた思い切ったものをプレゼントされましたね(^_^;)誰でもディズニー好きと思うなよってやつですね。

• 2月27日
ゆっけおかしゃん

季節によるかもしれませんが、私はおくるみほとんど使わなかったので、もらっても困りました💦
あと、よだれが全然出ない子で、スタイも使いませんでした。

1番困ったのは、ゴテゴテのキャラ物の服です😅ズボン、パーカー、ロンパースを全部セットで😱
コスプレのような服です。
タグも取らず、そのまま封印されてます!

• 結優

結優

キャラものの服は好みがすごく分かれますよね。このジャンルだけは嫌ってものだと絶対に着ないで終わりますよね(^_^;)

• 2月27日

おくるみです。
自分で1枚用意したのに、お下がりで2枚いただき、出産祝いで3枚いただき...計6枚に。
6枚もいらない😭
あと、大きなお花のついたベビー用ヘアバンド。物は可愛いんですけど、うちの子には似合わず...

• 結優

結優

おくるみ本当に使わないですよね。うちも一枚買ったけど、おくるみとして使ったのは二回くらいです(^_^;)

それを6枚も(´xωx`)どう使い回そうにも6枚は絶対に使えないですね(^_^;)

• 2月27日
むーも

バギーは処分するにも面倒そうですね(^-^;
ご厚意なのでアレコレ言えませんがお下がりのときなどは特にこちらの意向もそれとなくくんで貰えると更にありがたいんですけどね。
うちは着古した肌着を頂き困りました😂
申し訳なかったですが流石にすぐポイっと…。

• 結優

結優

新品で安くなってたからって買ってくれたそうです(^_^;)

肌着は流石に抵抗ありますね…。幾ら洗濯したとはいえ、人に譲ろうとは思えないです(^_^;)

• 2月27日
  • むーも

むーも

新品でもバギーは結構ママのこだわりがはっきり別れるとこですもんね(^-^)
    うちは段ボールで二箱ほどお下がりを頂いて有りがたかったのもあるんですが、かなり着古した物も入っていて何だか複雑な思いで仕分けしました(T-T)

• 2月27日
  • 結優

結優

そうなんですよね。バギーは使いやすさとか折り畳みやすさとか荷物がどれくらい入るかとか、値段とかいろいろありますもんね。

段ボールに二箱分も(*゚O゚*)))お下がりで十分にありがたいものと、そうでないものがありますもんね。

• 2月27日
ねこりんりん

出産祝いではないですが、お古の服が次から次へとやってきますー( ;´Д`)正直、趣味じゃないものばかりだし、毛玉ついてるしでなんとも言えない気持ちです( ̄▽ ̄)
まだまだこれから先もお古の嵐ですが今のところもらった1割も使ってないですm(._.)m

• 結優

結優

1割も使ってないのにお古が増えていってしまうのは大変ですね(;´Д`)

毛玉を取れば何とかなる程度のものであればダイソーの電池入れて使う毛玉取りオススメです(笑)

• 2月27日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

お古だらけですσ(^_^;)お古貰っても買っちゃうのでさらに服だらけです( ̄▽ ̄)

ダイソーの毛玉取りチェックしてみます!!*\(^o^)/*

• 2月27日
  • 結優

結優

やっぱり新しいの欲しくなっちゃいますよね♡

• 2月27日
♡

趣味じゃない服です😅
着せれません😅

• 結優

結優

そうですよね。もし着てもらっても、毎回見るたびに残念な気持ちになっちゃいますもんね(;´Д`)

• 2月27日