※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

インフルエンザ予防接種を打たない理由は、コロナワクチンに不信感があり、脳症が怖いからです。医者やネット情報で迷っています。

こどもにインフルエンザ予防接種打たない方は、どのような理由でそう決めましたか?

コロナワクチンをきっかけにワクチン自体に不信感を抱いてしまい、インフルエンザワクチンも辞めようと思ったのですが、インフルエンザ脳症が怖いです。ワクチンで脳症が防げるというお医者さんもいたり、ネットで脳症にワクチンは関係ないと書いてあったりして、どちらがこどもの為になるのか分からなくなってしまいました😢

コメント

あり※

私ももう怖いし打たないでおこうって!去年打たなかったら重症化してしまい入院しちゃいまして、、申し訳ない事したなぁと。。もちろん怖いですが、重症化させてしまいやっぱり打たなかったらという後悔の方が強くなり今回は打ちます。コロナは私も打ってないので打ちません

はじめてのママリ🔰

インフルエンザワクチン打たせないです。


理由は明確で、下記の成分が添加されたインフルエンザワクチンを、まだ小さい子どもの身体に入れたいとは到底思えなかったので、打たせません。


◆ホルマリン (formalin) は、ホルムアルデヒドの水溶液のこと。無色透明で、刺激臭があり、強力な架橋反応を起こすため生物にとって有害である。生物の組織標本作製のための固定・防腐処理に広く用いられる。また、ホルマリンによって死滅する菌類、細菌類が多いことから、希釈した溶液を消毒用にも用いる。

◆チメロサール(水銀)
水銀は重要な神経毒であり、依然として世界中のインフルエンザ・ワクチン(複数回接種タイプ)に入っています。あらゆる金属の中でもっとも有害性の高いものが水銀であり、水俣病でその怖さはご存じの方もいるでしょう。この水銀は食べるのとわけが違い、食べるより格段に吸収されることになり、免疫の異常をもたらすこと、一番は脳に溜まり脳の異常をもたらすことがわかっています。


参考までに、厚生労働省に掲載されているインフルエンザワクチンの添付文書を貼っておきます。

はじめてのママリ🔰

お金の問題、2回打つことの大変さ。
予防接種は気休めと聞いたので打たないです。

うー

・予防接種をしていてもなる時はなる、重症化する時はする
絶対はない
・自費で2回打つのは金額が高い
・今まで打たずに罹患したこともあるがたいしたことなかった
・なんだかんだ言って予防接種よりも、普段からの食生活や睡眠などの自己免疫力をあげておくこと、手洗いうがいや水分をこまめに摂るなどの予防などを気をつけた方が効果が高いと思っている

などですかね🤔

はな

我が家は何年も打ってません。
コロナがきっかけで色々と感じた事もあります。
結局、その型を打っても別の型にかかれば意味ないと個人的には思ってるので、なる時はなるし、ならない時はならないと思います。
それよりも普段から、たくさん笑って栄養のある食事や睡眠を取り、罹っても自己免疫を高めていれば大丈夫だと思ってます。

はじめてのママリ🔰

脳症は、インフルエンザが原因ではなく、抗生物質が原因ですよ、、そもそもインフルエンザワクチン打って脳症を防ぐことは出来ません。。