※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

旦那と週1.2のペースで喧嘩してしまいます…現在も喧嘩中でみなさまのご…

旦那と週1.2のペースで喧嘩してしまいます…
現在も喧嘩中でみなさまのご意見をお伺いしたいです!

現在2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、先月旦那が倒れ、てんかんと診断されました。
その時に背中の圧迫骨折も指摘され、(これは前から折れてたらしいです)完全なワンオペになりました。
しかもてんかんで倒れると病院に呼び出されます💦当初はまだ2ヶ月になってなかったので預けられるところもなく、親も近くはなく自営業のため頼れず、義母は昔DVされていたと聞いており、旦那は今は普通に接していますが、妊娠中に考え方を押し付けられたりなどと絶対に頼りたくないと思っている状態です。

旦那がいつ倒れるか分からず毎日精神的にもしんどく、予防接種も始まり、保育園の申し込みも始まり、お食い初めの予約など細かいことで色々やらなきゃいけないこともある中、肩腰手首と限界に近い状態で、子連れOKな個人宅での整体を見つけそこに通うことにしました。
大人と話すことって気も紛れますからね。
半分お金を出してくれるとのことで、ありがたいと思っていたのですが、「俺、エステの金(産後すぐにお疲れ様でくれました)整体の金も出してやっていい旦那だな🎵」と言われました。
それに凄くイラっとしてしまいました。
いい旦那だなって、金を出せばいいと思ってるのか?
こっちはお風呂もゆっくり入れず、若干風邪ひいてて頭も腹も痛いのに加えて全身満身創痍なのに?
だったらお金はいいから、半分家のことやってよと思ってしまいました。それを伝えたところ、気持ちよく金出させろとキレられました。私からしたら気持ちよく受け取らせてよって感じです。
任せっきりでごめんね、とか、いつもありがとう、とかでいいんじゃないの?って聞いたら、金出してやってんのに言い方考えろっておかしいだろとご立腹。
私ももっと言い方があったのかもしれませんが、この考え方ってどうなんでしょう?
少しも思うところないの?と聞いたところ、全くない!だそうです。
喧嘩してるのが息子に申し訳なくて…
でもどうやって仲直りしたらいいのか全く思い浮かびません_(:3 」∠ )_

コメント

金出してやってるなんて言われたら家事と育児してやってるだろって言っちゃう、、
でもそんなこと言う旦那さんなら何か言っても突っかかってきそうだからもうスルーします。その分美味しいもの食べたりしてストレス発散😮‍💨

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    めちゃくちゃ大人対応!
    今日の夜中泣いたら叩き起こしてほら、ミルクやってよ、って言ってやろうかと思ってました😂😂😂😂笑
    家事と育児やってるって言ったら、この家は俺が出してるって言いそう〜🙄

• 10月31日

退会ユーザー

育児はじゃんじゃんさせてやりましょ🔥
    この家は親が出してるって言われたら、じゃあ出ていきまーす!ですね笑
    モラハラ気質なんですかね😮‍💨

• 10月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

背中が折れてるから、お風呂はもちろん、抱っこ、おむつ、全部こっちがやってるんです😂😂😂
    できなくはないんですけど、すごい痛がりながら、です😅
    普段は器デカくて優しいんですけどね、、変なとこだけ昔の男って感じなんですよね、、

• 10月31日
プレママ

考え方が凄く幼い旦那さんですね💦
主さんが直していくしかないと思いますが、今は子育てでそんな暇ないでしょうから
喧嘩が増えるなら話さない、期待しない、最低限の家事はお願いするしかないかなと思います。
私は毎日〇〇と〇〇と子育てやります。(めっちゃ細かく説明)あなたは〇〇と〇〇は必ず毎日お願いね。と明らかに少ない家事育児をお願いすれば負担がどちらに傾いてるか理解すると思うので。。🥲

• みーちゃん

みーちゃん

私も基本的に一切ひかないんですが、子供ができると諦めの気持ちって芽生えるもんですね…笑
    私が大変なのは理解してるっていうんですよ!俺がこんなんになっちゃって、育児は任せっきりで申し訳ないと思ってるって。
    でもそのお金のことは1ミリも自分に非があると思わないんですって😱

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

稼いでるだけが偉いんですかね。
役割分担ですよ。
出来る人が出来ることをやっているんですけどねー。
ずっとやってる仕事で、固定給の仕事なら、そっちの方が全然楽でしょうに…
そういう男性って、想像力が欠けてますよね。
現実的に、じゃあやってみてよなんてのは出来ないので
理解してもらうのって諦めた方が楽ですよねー。
こういう話、なんだかなーって思います。
たぶんそういう人って自分より稼いでる女と結婚しないんですよね。だから、自分が信じてる価値観をそのままに、偉そうにし続けられるんですよね。
はー、腹立つ!!!

• みーちゃん

みーちゃん

ほんとですよね!私第一子なんですけど、最初の1ヶ月なんかは毎日息してるか不安で不安で仕方なくて…仕事淡々としてる方が全然楽です!
    お金いらないから、今日から半分やってね、夜中も交代交代にしてって言ったら早々に寝室に避難しました😑
    普段はそんなことないんですけど、お金のことになるとそんな感じな気がします!
    あー腹立つ😑
    ちなみにママリさんなら、この後どうやって仲直りしますか?笑

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金のことしか優位に立てないの分かってるんでしょうね!
    うーん。仲直りは無かったことにしたら出来そうですけど
    結局解決はしないので、役割分担を家事育児の中で少し提示しますかね。
    こちらから、旦那さんに無理なくかつみーちゃんさんの許せる部分で。
    完全に分担は難しいと思うので、
    落とし所を見つけて行くしかないかなーと思います。
    現在骨折されてるそうなので、旦那さんが出社するまでの動線で出来る家事をやってもらいますかね。
    育児とかは治ったら話そうって言います。
    話す時は、旦那さんがやってくれた事(まあお金の事ですが)感謝してると先に伝えて、私もいっぱいいっぱいだから協力して欲しいと言ったら旦那さんも分かってくれたらいいなーと思います。

• 10月31日
  • みーちゃん

みーちゃん

やっぱりなんとなく無かったことにするのが手っ取り早いかなと思ってたけど、結局また起きた時が、ですよね😫
    旦那のことも心配で1人で全部やってて体もメンタルもいっぱいいっぱいだって話はしてて基本的に強力的だとは思うんですけどねぇ🥺
    お金のことは心配されたりとかも嫌いだし、私のボーナスのが多いのよく言ってるし。なんか男のプライドなんですかね〜
    夜は叩き起こしてミルクあげさせたので、少しスッキリしました😁
    夜中が1番しんどいので今度からは休みの前の日は叩き起こして依頼する方向で落とし所にしようと思います😀笑
    アドバイスありがとうございました💕

• 11月1日