※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

つわりが波があることについて、13週目の初マタです。つわりが酷くなり、家事中もつわりがひどく、精神的に辛いです。皆さんはつわりが落ち着いたのはいつ頃でしたか?夜ご飯作れましたか?

【つわりの波があることについて】

13w1dの初マタです。
6w0d~7w0dくらいまでつわり酷くてそこからだいぶ楽になって夜胃が少しムカムカするくらいだったのが最近になって昼間も夜もつわりが酷くて家事するごとに嗚咽したりよだれが止まりません。
こんなに波があるものだと思わなくてしかも1日中家に1人でいるのでかなり精神的にきています😓
皆さんつわりが落ち着いたのっていつぐらいでしたか??
旦那さんが仕事行っている時の夜ご飯とかって作れていましたか??

コメント

まめ

よだれってあまり分かってもらえてるの分からないし辛いですよね😿
私は10wくらいで落ち着いたと思ってたら最近12wになり夕方が特につわりひどいです💦

夕飯は作らず旦那に買ってきてもらうか作ってもらってます😿

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ほんとに辛いです🥲
    やっぱり夕方から酷くなってきますよね、、

    私もお願いしてみようかと思います笑

    • 10月31日
ママリ

よだれ悪阻ほんとつらいですよね、、🥲
つわりって本当にやる気もメンタルも削がれるので無理しないのが1番です!
私は仕事も休んで家事も休んでました😂😂

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    めちゃめちゃ辛いです🥲🥲
    嗚咽が多くなって家事しながらいつか吐いちゃうんじゃないかと思いながらヒヤヒヤしてます笑笑

    • 10月31日
こんぶ

終わったと思ったらまた押し寄せるつわりしんどいですよね🥲

7wくらいから吐きづわりが酷く、仕事もずっとお休みしています😭
11wでの点滴を最後に吐くことはなく、回復していると思っていたのですが、13wに入りまた寝たきりに近い状態です、、
このまませめて16wで終わってくれることを祈って毎日耐えてます、、
がんばりましょう、、

  • こんぶ

    こんぶ

    夫の晩ご飯は全然作っていません笑
    気合いで子どもたちのだけは用意(それも無理な時は冷凍のパスタやポケモンカレー)しています🫠

    • 10月31日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ほんとにしんどいです、🥲
    周りの方より自分はまだ凄い楽な方だよって言われてて他のママさんはもっとしんどいんだから頑張らないとと思って耐え抜いてます😵‍💫

    • 11月1日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    やっぱりそーですよね笑笑
    最近気合いでご飯作ってるんですが嗚咽がすごくて流石にしんどくなってきていて、笑笑
    今日から作らないです。笑笑

    • 11月1日