※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
お仕事

保育園に子供を預けるための就労証明について、面接が難しい時の対処方法を教えてください。

パートを探してる段階で保育園預けたいなってなると
決定してからじゃないと厳しいってのはわかってるのですが

子供がいるとなかなか面接とか難しいんですけど就労証明を貰わないと保育園預けられないみたいなんですけど

皆さんどんな方法でしましたか?

コメント

EHまま

私は仕事始めてからの保育園でしたが、面接は旦那のいる休日にお願いしました。
私はオープニングから働き始めたので、最初は夜の時間働きながら保育園の申請をして、保育園入れたら昼の時間働けるようにしてもらいましたよ🖐️
とりあえず面接時に保育園事情を話すと今後が楽だと思います😐

あいかな

私は来月から働くところはリモートで子ども同席で面接しました!他の企業もリモートの面接でしたが、子ども抱えてること伝えて、泣き出すかも知れませんので。ってあらかじめ伝えて面接受けましたよ✨
対面面接とかだと家族かご主人に見ててもらうか、一時預かりなど利用するしかないと思います😵
保育園にもよると思いますが、求職中で申し込みできない感じですか😱?求職で申し込みしたら3ヶ月以内に決まればよかったと思いますが😱
自治体にもよるんですかね😅

ちゃばば

私の場合は次男が0歳児枠で市役所で相談して、なんとなくですが枠が空いてる公立の保育園教えてもらい、見学を自分で連絡しました。
コロナが流行っていた時期で上に兄弟もいるので風邪引いたりして見学出来たのは1か所だけでしたが枠が空いてますよ〜と見学した保育園の方に教えてもらい第1希望に出して入園できました。
3ヶ月以内に就労証明書提出だったので早めに出してもらえる会社面接して無事そのまま通えています☺️

はじめてのママリ🔰

求職中でも申し込みできませんか?
私の住んでる市では求職中でも申し込みできましたが地域によっては違うんですかね…

求職中だとランクは下になってしまうので希望枠(第20まで)いっぱい書きその中の一個に決まりました!
通えればどこでもいい(ちょっと遠い)なら入園できる可能性は高くなりますよ😊

1児のMaMa💙

ありがとうございます😊