※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性で、生理周期から計算すると4週1日ですが、アプリでは4週4日と表示されています。排卵が確定していないため、胎嚢だけでも確認したいと考えており、来週の病院診察を検討中です。診察のタイミングについて迷っています。

妊娠検査薬では陽性でまだ初診には行けてないのですが、
生理の周期が31日(少しの前後はあります)なので
生理の感覚で言うと今日4週1日、ninaruと言うアプリでは妊娠4週4日になっています。

排卵は確定していないため実際の週数がわかりません🥲
胎嚢だけでも確認できればいいかなと思っているので、来週あたりに病院行こうかなと思っているのですが、週の前半に行くか後半に行くか迷っています😣

皆様ならどのタイミングで行かれますか??
ちなみにちょうど1週間前に妊娠検査薬陽性反応出ています。

コメント

すぅー

来週後半でも早いかなぁと思います🥲胎嚢が見えるか見えないかの感じだど思います🥲

• みちゃん

みちゃん

そうですよね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私のときは4週5日で胎嚢確認できました😊
不妊治療をしていたので早めの受診でしたが、自分で決められるのであれば少しでも可能性の高い後半に行くと思います!
早く行って確認できなくて「また1週間後ね〜」と言われるとソワソワしてしまうので😂💦

• みちゃん

みちゃん

なにも確認できなければ不安になりそうなので、後半に行こうと思います!ありがとうございます🥰

• 10月31日
タマゴちゃんのママ

初めての妊娠で子宮外妊娠だったら怖いなと思い、5週3日で病院に行き胎嚢確認、また1週間後と言われ6週3日で心拍確認してます☺️

• みちゃん

みちゃん

私も子宮外妊娠が怖いので早めに行こうかなと思ってます😣
    そうなんですね!流石に5週目で心拍確認までは期待していないのでせめて胎嚢だけでもちゃんと子宮にあってくれ〜😣って気持ちです😂

• 10月31日
  • タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

早め早めでも問題なく優しく対応してくれました!お金はかかりますが💦笑
    無事胎嚢確認出来ますように🙏🕊♡♡

• 10月31日
  • みちゃん

みちゃん

早いうちに陽性がわかってしまったので、不安で不安で先週は3回も妊娠検査薬してしまって😓
    だったらお金かかっても病院行く方がいいやん!って気持ちです😂
    私がかかろうとしている病院も特に何週頃に来てねと言う指定もなく多分早めに行っても見ていただけるとは思います!
    ありがとうございます🥰🥰

• 10月31日