※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さんに聞きたいです!娘の小学校で遠足行ってきて集合写真撮ってきたみ…

皆さんに聞きたいです!娘の小学校で遠足行ってきて
集合写真撮ってきたみたいで学校から写真もらってきたのですが画質が悪すぎて顔がはっきり見えないんです。しっかり150円払ってるのにありえますか?クレーム言いたいのですが皆さんならどうしますか?プリンターで印刷した感じです。

コメント

はじめてのママリ

学校の写真っておまけみたいなもんなのでクレームとかはしないですね😅
目瞑ってる時もあるだろうし、動いたらブレて顔はっきり見えないだろうし運かなと思います笑

• ママリ

ママリ

写真代でしっかりお金とられてますけどね🤔普通カメラのキタムラとかで印刷かけますよね🤔

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

150円ならまぁ、仕方ないかなーって諦めます😂
これが600円とかなら嫌だけど笑。

• ママリ

ママリ

えーまぢですかー🤨小学校って全然写真ないからせめて遠足の集合写真くらいちゃんとしてよって思いました💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園とかに比べたらほんとにないですよね笑。
    でも150円だから…。
    幼稚園の時はスナップ写真ですら160円だったので笑。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

保育園なんて40円でカメラのキタムラでしたよ💦

• 10月31日
もりえ

それは先生たちが撮ったものではなく、プロの業者が撮ったものということでしょうか🤔?
それならその業者にクレームというか問い合わせしてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

先生だと思います〜

• 10月31日
  • もりえ

もりえ

あ、先生なんですね😣
    プロではないのでカメラの性能だったりで限界はありそうですが、私なら印刷の問題なのか、そもそも最初からピンぼけの写真なのか聞きますね!

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

ピンボケです😇

• 10月31日
  • もりえ

もりえ

値段がいくらであれ集合写真なのに、顔が見えないものを販売するのは変だと思うので…クオリティに納得出来ないということであれば、返金できるのか、今後も行事の集合写真は先生たちが撮ったものが販売されるのか、など聞いてみた方がいいかもしれませんね😇😇

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

販売するならカメラのキタムラなど出すべきですよね?

• 10月31日
  • もりえ

もりえ

教員してましたが、教員という素人が撮影した写真を販売したことは一度もありません💦販売するのであればプロの業者に頼むのが普通だと思うので謎です…。(お子さんの通う学校なのにすみません)

学校の印刷機で印刷したもの、教員が撮影することなど事前に説明されていないのであれば次回から説明書きを書いてもらうなど対応してもらった方がいいですね🤔

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

ですよね‥
    私も今回の写真の集合写真の
    ピンボケはありえないと思いました🤔

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

素人が撮影した写真を販売することがまずあり得ないと思っちゃいました😅

印刷も、カメラのキタムラでさえもあり得ないです😅

うちはプロが撮影し、データ販売も印刷販売もどちらもあります。

• ママリ

ママリ

小学校でですか?😳

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ〜😊
    幼稚園も同じ感じでした!

先生が撮った写真も販売されますが、カメラ自体が高性能なのでめっちゃ画質も良いですし、事前に専用サイトでデータ確認してから購入するかどうか決められます。

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

私立ですか?🥺
    公立で写真販売は中々ない気がします💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私立も公立もどちらも販売ありました😊

私が小学校(公立)行ってた時代も、時代的にデータ販売はありませんでしたが、写真そのものはプロが撮ったものが販売されていたのでそれが普通だと思ってました💦

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

私の小学校時代は先生撮ったのを数枚もらった?だけで販売はなく、画質も今回の集合写真よりいいです🤔今の時代の時代の写真が私の小学校時代の写真の画質より悪いってクレームもんですよね?💦
    なんて言えばいいのですかね?💦

• 11月1日