※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠11週5日の検診で、胎児の成長が思ったより遅いことに心配しています。先生からは何も言われず、次の検診は2週間後です。同じ経験をされた方、その後の成長について教えてください。

今、妊娠11w5dです。
今日検診だったので病院行ったのですがCRLが前回の時から3センチしか大きくなってませんでした😔
1週間前    10w4d 44.7㎜
本日の検診   11w5d 47.0㎜

先生からは特に何も言われなかったですが1日1ミリ大きくなるのを知って期待して行ったら、あれ??ってすごく心配になってしまいました😭😭
今の時期は大きく成長するもんだと思ってたので不安不安で仕方ないです。次は2週間後です。

こんな経験された方いらっしゃいますか🥺??
その後の成長は何ともなかったですか??

コメント

りん

3センチじゃなくて3ミリだから心配ってことですかね😵‍💫?
先生が何も言わなかったら気にしなくていいと思いますよ(^-^)
それに誤差もありますよ〜

わたし11w0dで41.4mmだったけど11w3dで38.5mmでしたよ😂
後々気付きましたが小さくなってました( 笑 )
ちなみに普通に出産してます🙋🏻‍♀️
うちの子に比べたら大きさ的に大きいですし先生も何も言ってないなら気にせずいましょ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    そうです、そうです🥹
    3センチじゃなくて3ミリだからって事でした💦分かりづらい文ですみません😭

そうなんですか😳?小さくなってるパターンもあるんですね🥺きっとエコーでの写り方とか赤ちゃんの体制とかでも変わりますよね😓無事に出産出来たと聞けてよかったです♡

• 10月31日
ママリ

大きさとか気にしたことなかったです!
1日1ミリって言うのも初めて聞きました🥺
みんなが皆んな1ミリずつ大きくなるわけじゃないですし、何も言われてないなら順調ってことで心配ないですよ😊
てか1日1ミリなら1週間なら7ミリなのに3センチも大きくなってるって凄くないですか!?

• ママリ

ママリ

7ミリ育つはずが3ミリだったって事ですね!
    気になって自分の子のエコー見ましたが、うちの子は11wまで平均より1w小さめでしたが12wから一気に2w分大きくなってました!笑
    成長の速度もそれぞれなので何も言われてないなら大丈夫ですよー☺️

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡分かりづらい文ですみません😭3センチはデカすぎですね😂3ミリでした🙇‍♀️🙇‍♀️

わざわざ見て確認して頂きありがとうございます❤️そうだったんですね🥹🥹12wからの挽回めっちゃすごいですね👏成長の速度もその子のペースがありますよね!!あまり気にしないようにしたいと思います☺️いい情報聞けてよかったです😌

• 10月31日
ママリ

質問主です。
3センチじゃなくて3ミリの間違えでした💦💦すみません🙇‍♀️

みーち

エコーだから誤差があるんですよ。気にしなくて大丈夫🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    そうですよね🥹✌️多少の誤差は気にしないようにします☺️

• 10月31日