※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がいて、来年には2人目を出産予定。2台目のチャイルドシートを買うか、1台は使い回すか悩んでいます。ジュニアシートは早いかどうかも気になるようです。店舗での購入が安心かもしれません。おすすめのジュニアシートも知りたいです。

【2台目のチャイルドシートの購入について】

チャイルドシートを2台にするか
チャイルドシート1台・ジュニアシート1台にするか
迷っています😭

1人目は今コンビのクルムーヴアドバンスの
チャイルドシートを使用しています。

来月から(1歳で)保育園に預ける予定で
夫の車にもチャイルドシートが必要になります。

また来年の5月に2人目を出産予定で
結局来年チャイルドシートが必要となるので

①2台目のチャイルドシートを購入する
②1人目が今使用している
チャイルドシートはのちのち2人目が使用して
ジュニアシートを購入しておき夫の車で1人目が使用する

どちらがいいでしょうか?
1歳からジュニアシートは早いのでしょうか?🙇‍♀️

もしチャイルドシート買うなら
メルカリなどより店舗で買う方が安心ですかね?😞

またジュニアシートのおすすめがあれば
教えていただきたいです!🙇‍♀️

コメント

まよまよ

我が家は真ん中の子がチャイルドシート嫌がり1歳から使えるジュニアシートを買って載せてました!!もう、6年も前のことなので記憶は曖昧ですが、オートバックスで買ったような気がします!当時は値段も1万ぐらいだったような🤔背もたれも外せるタイプだったので長く使えました!

• まよまよ

まよまよ

載せて→乗せてです。漢字間違いすみません💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにチャイルドシートを
    前より嫌がるようになりました💧
    ジュニアシートの方がお手頃なの多いですよね👀!
    背もたれも外せるタイプいいですね✨ありがとうございます😊

• 11月4日
ぽんぽん🧸

うちは上の子が使ってた新生児から使えるチャイルドシートを下の子にあげて、ジュニアシートを購入しました!
1歳から使えるジュニアシートもあるのでいいのでは?と思います。
チャイルドシートだと体が大きくなった時に小さいですし💦
ちなみにコンビ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが経済的にいいですよね🥹少し身長が小さいので心配でしたがお店でジュニアシート載せて試してみます!ありがとうございます✨

• 11月4日

一歳からジュニアシートにしてみようかと下の子は挑戦してみましたが簡単に脱走出来るしダメでした😭チャイルドシートみたいに包まれてないのでなんと言うか、、、ぐにゃんぐにゃんなったり立とうとしたりとにかくあーまだ早いなって感じでした😅
私ならひとまずそのままチャイルドシートを上の子で使いつつ、生まれてくる子は一歳までのシートとかベビーカーに乗せ替えられるやつとか使いつつ、3歳くらいでジュニアシートに移行出来たらなあと思います💡
ですが夫婦で働いて送迎するなら潔くチャイルドシート買い足します🤣きっと嘔吐だのなんだので予備あると助かるので🥹
どうしてもならジュニアシートの脱げ出せないやつ(お腹のとこにカバーくる感じのものです)にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアシートで脱走しようとすることもあるんですね😥
    合う合わないありますよね💧
    ジュニアシートに載せたことなかったので一度試してみます!参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

我が家も車2台で保育園入園でジュニアシート購入しました。夫の車にジュニアシート、ファミリーカーにチャイルドシート乗せてました。

コンビのものを購入し、使用始めは2歳児10キロと小柄でしたがしっくり使っていたので大丈夫でした!

使用感など心配であればお店で見てみると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店で試して明日購入したいと思います!ありがとうございました😊

• 11月4日