※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🫶🏻✨
妊娠・出産

6週2日で出血し、安心したがエコーで胎嚢と卵黄嚢が見える。胎芽はまだ確認できず不安。胎嚢の大きさと関連して質問したい。

胎嚢の大きさと卵黄嚢について
6w2dでピンクの織物の出血があって、受診しました
診察の結果特に問題ないということで一安心しましたが、ついでにエコーも撮ってもらいました
エコーに写っているものが何か説明を受けなかったのですが、白い丸いものは卵黄嚢でしょうか?丸の中に白い丸いものがあると思うのですが、それが胎芽になるのでしょうか、、?
心拍もまだ確認できておらず不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢の中の丸は卵黄嚢です!

  • 🌞🫶🏻✨

    🌞🫶🏻✨

    早速ありがとうございます😢
    卵黄嚢の中に丸いものがある気がするのですが、それはなんですか?

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりません。
    胎芽は卵黄嚢の中にはできないです💦

    • 10月31日
  • 🌞🫶🏻✨

    🌞🫶🏻✨

    そうなのですね💦
    胎芽もまだ見えてなくて確認できるか心配で、、💦

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6w2dで胎嚢が31ミリもあれば心拍見えてくるので排卵が数日ずれたんだと思います!

    • 10月31日
  • 🌞🫶🏻✨

    🌞🫶🏻✨

    不妊治療していたので排卵日はほぼ確実なのですが、そういうこともあるのでしょうか?😢
    胎嚢これだけあれば普通は心拍見えますよね…

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    20ミリ超えたあたりからみえてきます。

    • 10月31日
  • 🌞🫶🏻✨

    🌞🫶🏻✨

    ですよね💦
    土曜日にまだ受診するのでその時見えることを祈ります!

    • 10月31日