※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
お仕事

保育園の途中入園は10月か11月に一斉応募がおすすめ。専業主婦で仕事探し中で、3ヶ月の猶予を希望しています。

保育園って来年の5月に途中入園希望する時って一斉応募?の10月?11月?にしてたほうがいいんですか??

今専業主婦なので仕事探してます!保育園希望です!で3ヶ月の猶予?もらうやつ希望してます!

語彙力なくてすいません💦

コメント

ままり♡

4月ではなくて5月ですか?💦
4月入園希望ならそろそろ募集始まるはずです!

求職活動って言う理由ですかね!

• 柊

求職活動です!!
    私が、4月まで車の免許ないので五月〜六月に入園希望してます。

• 10月31日
のん

5月入園なら一斉申請の対象にはならないと思います。
お住まいの自治体ホームページを確認するのがベストですよ😌

はじめてのママリ🔰

5月ですか?4月じゃなくて?
5月は保育園の募集すらないかもしれませんが、5月なら途中入園なので、大体1ヶ月前に申請です。
一斉応募は4月だけです。
どちらの自治体で保育園お探しですか💦?

ちくわぶ

求職活動中で入園申請ってことですよね?
5月だとその都度の申請なので、年齢によってはかなり厳しいかもしれません💦
みなさん4月で入る方が多いので、、、
また4月申請は一斉応募ですがどこの自治体も10月末までか11月1週目とかで申請自体締め切りなのでどちらにせよ5月以降の申請ですかね😂

それ以降の申請は私の地域は前月の10日までなので5月入園希望なら4月10日までに申請という感じです👍