※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひだまり🌼
ココロ・悩み

みんなで遊ぶ時、一人がおやつを取りに帰り、自分の子のみのおやつを持ってきた。他の子にはあげられないと言われ、不思議に思った。他の子はおやつを出して食べているのに、自分の子だけ別扱い。

みんなでうちで遊ぼうとなった時に、一人おやつを家に取りに帰ってからいくと言うので「家にあるもの出すから気にしないで」と伝えました。でも、取りに帰りました。
そして後で合流した時に、自分の子の分だけ(4パックでひとつみたいな小分けのやつ。)ひとつ持ってきました。
え😅???と…それなら食べてきたら良かったのに、、、他の子に割ってでもあげるのかと思えば、私のだからダメ!少ないからあげられないよー!と。それを見ていたお母さんは、「だからそれは小さいからみんなで食べられないよって言ったじゃん笑」と。
他の子はうちのおやつをお皿に出して食べさせてるので別にいいのですが、そのお母さんの感覚って不思議だなぁと😅😅うちで遊ぶ時点で他のママにお菓子持ってこいと思うことは全くないのですが、我が子のだけみんな食べる場に持たせます?💦

コメント

持たせないですね、普通は。
同じくらいの歳の子達が集まればボクもわたしも欲しいー!ってなるに決まってるしケンカの元になることは避けます。
わたしはいつも同じ種類、同じ量を小分けにして集まる子供達全員に渡すようにしてます。

• ひだまり🌼

ひだまり🌼

ですよね…喧嘩のもとになるし、みんなで遊ぼうって言ってるわけなので、それなら家に帰ったならたべて来ればよかったのに…と思ってしまいました。こういうことが多いご家庭なのでそういう人なんだと、思ってますが😓

• 10月31日

退会ユーザー

それめちゃくちゃ思います。わざわざ取りに帰ったなら家で食べてくるか、車の中で食べてからきて欲しいです。他の方がアレルギーやこだわりがとおっしゃっていますが、それが通用するのは大人だけで、子供はそんな事理解できずお友達が持っているものが欲しくなりますから😂

• 10月31日
ぷりん

特に何も思いませんね👀
そのお子さんが何かこだわりがあったのではないでしょうか😊

• ひだまり🌼

ひだまり🌼

そうなんですね。他のお友達もいる訳だし、1度家に帰ったなら自分の分だけ持ってみんなの前でわけずに食べるくらいなら食べてくればよかったのにと。。。
    持ってこないなら持ってこないでなんとも思わないのですが、みんなで食べるおやつは食べるのに持参した物は私が食べる、ていう感覚がちょっと私には理解できなかったです😓

• 10月31日
  • ぷりん

ぷりん

いろんな人がいますからね😊
    しかし皆のおやつも食べたんですねw
    てか他の方へのレス見てて思いましたが足汚れてても笑って見てるだけとか、それはないですね💧

他の子が欲しがったらこれは〇〇ちゃんのだからこっち食べようねと我が家のおやつ食べさせますし考え方は人それぞれでいいと思いますが、人様に迷惑かける系の躾なってない人は無理です🤣

普通に私がはい足拭いてー!と怒りますね🫡

• 10月31日
  • ひだまり🌼

ひだまり🌼

色んな人いますねぇ😭
    最近はほかのママたちだけでなく、子供同士でもえ?て嫌煙されてるので、そこの家庭の躾の範疇なので(だと思っているので)口出しもできずただただ可哀想な感じになってます💦本人はどう思っているか分かりせんが。。。

あ、笑ってみてる訳では無いのですが、口で言うだけで捕まえたりする訳でもなく😂いやーそんな口でわあわあ言うてる間にうちのリビングの床砂まみれなっとるー!と私と他のママだけが焦って捕まえようとするね💦これが我が子なら捕まえて足はたいて大雷です⚡️

• 10月31日
たたぴぴ

そのお菓子は絶対あげたくないのはしょうがないねってなりますが、他の子も欲しくなったりしてしまうからはなから持たせないで欲しいってのが正直な気持ちです。
絶対にあげないのなら親も別で分ける用の持って来なよ〜💦って…
それで他の家の子がアレ食べたいってグズった時最悪の雰囲気になりますよね

みんな用にって広げたお菓子にまで手を出したら
そっちも食べるならお前のもみんなに出せや!って親に思いますね

• ひだまり🌼

ひだまり🌼

ですよね、、、割とそういうことの多いご家庭だし、子どもの言いなり?(言葉悪くてすみません)というか…。
    裸足で庭で遊んでそのままうちの家の中に入ってきて。足拭いてないでしょ!て言いながらも走るわが子を捕まえようとしたりせずに足拭いて!しか言わず、、、結局見かねた私が捕まえて足拭いて砂まみれの床拭く!!!みたいな事があるので、変わってるんだろうな😅

• 10月31日
  • たたぴぴ

たたぴぴ

えー!ひだまりさん優しいですね!
    そんな事されたら2度とうちに呼びませんしなんなら距離置くと思います私なら笑

• 10月31日
  • ひだまり🌼

ひだまり🌼

バスが一緒なので距離おけず😭💦でもあえてこちらからは誘うことないですね😅

• 10月31日
はなな

アレルギーや好き嫌いあったりすると思うので、自分の分持ってくるならそれはそれでいいかなと思います!
特に気にしないです😊
娘のお友達がすごい偏食で、我が家のオヤツあげるにも苦労したことがあるので😅
でも、もし自分だったら皆で食べられるように小袋のオヤツ人数分持っていきます!

• ひだまり🌼

ひだまり🌼

知らない子だとアレルギーとかはたしかに気になりますよね。
    でも遊ぶのはいつものメンバーで、その子はもう去年からずっとそんな感じで。友達同士でも何か感じ取ってるみたいで、遊びの面でももうワガママ?自己中心的すぎて相手にされなくなってきてる感じで😭💦
    そういう方針や考え方ならいいとは思うけど子供たちの中でもあのこはさ、みたいになってて最近見てられないです💦💦

• 10月31日