※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

土曜日、結婚式に出席のため子供を保育園に預けられますか?子供2人は認定こども園に通っています。結婚式に子供を連れていけないため、保育園に預けたいと考えています。預けられるでしょうか?

土曜日、夫婦で結婚式に出席の為に
子供を保育園に預けれますか?💦
子供2人を認定こども園に通わせています。
今週土曜日に夫婦で結婚式に呼ばれており、
事情があり子供を結婚式には呼べません😅
なので保育園に預けようと思うんですが
この場合預けれるんでしょうか?💦

コメント

しまうま

預けられると思いますよ。
立派な理由になります!

ままり

普段から土曜日利用してるのでしょうか?
私の園は急な土曜日利用は不可能なのと
土曜日は仕事もしくは病院にどうしてもなどでない限りは預かって貰えません😥

mama

うちは土曜日の就労証明提出している人のみでまた前月の20日までの申し込みなので尚更今週は預けれないです💦
基本的に保育園は仕事で見れないから預ける場所で冠婚葬祭は家族ででるもの。って感じもありますしね😰

まぬーる

私用すぎて…普通はないですね💦

もっと前から相談していれば、今回だけねみたいな特例はあるけど、
学校行事のためとか冠婚葬祭のためとかで使うなら、
託児サービスにしたほうがいいですよ。

れおたん

うちの保育園は土曜日の就労証明書がないと預かってもらえないです。

ママリ

仕事なら仕方ないですが、めちゃくちゃプライベートの理由なので、保育園に確認された方が良いです😣うちの保育園は、普段土曜日仕事で預けてる以外は、どんな理由でも駄目ですね😣

ぷぷぷ

うちは夫婦ともに仕事の場合のみで先生の人数や給食の準備もあるので前月から頼んでおかないといけないです🤔
私用で急にでも普段から預かってもらえる園なら大丈夫じゃないですかね?

ママリ

うちの通わせてる認定こども園では両親仕事じゃないと土曜日預けられないです💦
就労証明書も園に出して園長と面談して前月に申し込まないと預けられません🥹
ダメ元で聞いてみてはどうでしょうか?