※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が喉が痛いため、小児科に行くか悩んでいます。予防接種前で風邪薬を飲んでいる場合、受けられるか不安です。

小児科に行くかどうか迷っています。

今日朝起きたら、子供(小学低学年)の子供が喉が痛いと言ってきました。
いつもなら、もう少し様子をみますが、木曜日にインフルエンザ予防接種する予定です。

早めに行った方が良いと思いますか?こんな症状で小児科にきたの?と言われるのかな、と考えたりします💦
または、風邪薬を飲んでるのに予防接種を受けれるのかな、と考えたりします💦

ちなみに、かかりつけ小児科とは違う病院でインフルエンザ予防接種に行きます。

コメント

しましま

娘がインフルエンザA型に罹患したのですが、始まりは喉の痛みからでしたよ。
ただ、その段階で病院に行っても診断もできなければ、特効薬も出してはいただけないですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事有難うございます!
    喉の痛みが風邪とは限らないですね💦
    学校から帰ってきて、改めて様子を聞いてみます。

• 10月31日
Riiiii☺︎

先生によると思いますが、風邪薬飲んでても予防接種は受けれます😊

今学校ですかね?
帰ってきてから今現在の症状聞いて、判断します🤔
喉の痛みだけで熱咳鼻水もなければうがい薬とかしか処方されないかなとは思います💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事有難うございます!
    予防接種は先生の考え方や判断ですね💦
    まだ学校に行ってるので、帰ってきてから改めて様子を聞いてみます!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

前の投稿に失礼します🙇‍♀️
その後お子さんは体調いかがでしたか?
娘が今日喉が痛いと言っていて心配になってしまい😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学校から帰ってきてからも喉は少し痛いかなと言っており、2日後に咳が出始めました💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お熱は出なかったですか?🥺

• 11月16日