※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5000円のギフトに対して500円の返礼は失礼でしょうか?内祝いの相談です。

【パート先の店長からの出産祝いに対して、500円のギフトでお返しするのは失礼でしょうか?】

内祝いについて。

パート先の店長から出産祝いに西松屋の5000円分のギフトカードを貰いました。

内祝いの事なんですが、500円のギフトでお返ししたら失礼ですかね??😂
さすがに1000円分?
正直現金で頂いていれば半値とまでは言いませんが2000円分でも返していたと思います。

半年間、無収入の身な者で、、、😭
さすがに失礼かな、、、😥
お休みも頂いてるしな〜。

皆さんの正直な意見頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

にゃんこ先生

自分だったら最低でも2000円以上の物でお返しします😂
今後もお付き合いのある方に常識ないの?って思われたら悲しいので💦

はじめてのママリ🔰

私だったら3割くらいの額で返します!
収入減る中内祝い考えないといけないの辛いですよね😥

はじめてのママリ🔰

ぱっと見おしゃれな感じのお菓子とかであれば、500円でも大丈夫だと思います!
パートですし。

はじめてのママリ🔰

500円はないですね😂
ギフトカードも現金見たいなものなので2000円〜のものをお返しします!

はじめてのママリ🔰

ギフトカードなら2000円にしますね💦
お菓子とかパッと金額が目に見えない物なら1000円超えてればいいかなって思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてのお返事すみません💦
賛否両論ありますね😂
ありがとうございます😊

お祝いいりませんって伝えてたのに準備されてて😭
お返しいらないからね!と言われても返さない訳にいかないでしょーがと言いたい笑
本音と建前の世の中なのに。
本当内祝い面倒くさいですよね〜。本当にお祝いいらない🤣

maimai

ギフトカードだと金額がモロに伝わるので、私なら1000円いくかいかないくらいのよく見えるお菓子でお返しすると思います😊