※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろママ
お出かけ

来月富山県に一泊旅行にいこうと考えています!11ヶ月になる息子を連れて…

来月富山県に一泊旅行にいこうと考えています!

11ヶ月になる息子を連れていくのでオススメの
場所、旅館、ごはんやさんがあれば教えてください!

希望は、、
・貸切風呂のある旅館
・温泉のある旅館
・ブリとカニが食べたい!
・長野県からなのであまり遠くならないところ
(滑川・魚津・立山あたりですか?くわしくなくてすみません。)

全部満たされなくても大丈夫です!

コメント

梅ちゃん

宿は、ゆめつづりどうですか?けど長野方面からなら遠いですね。宇奈月温泉辺りは人気出てきましたよ。
鰤は季節外れなので、小さい脂ののってない物や養殖になるのでやめた方が良いです。
3月ならホタルイカが出回り始めますよ。

  • まめたろママ

    まめたろママ

    ありがとうございます😆
    早速検索してみます!
    ぶりは季節じゃないんですね、、残念です💦
    いつ頃おいしいですか??
    ホタルイカ気になっていました✨
    ぜひ食べてみたいと思います♬

    • 2月27日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    鰤は12月〜1月が美味しいですよ。
    旦那が魚屋で働いてるんで、毎日魚で飽きてきたから分けてあげたいです😩

    • 2月27日
まめたろママ

寒い時期なんですね😖かにもおなじですか??
えー!うらやましいです!!
ぜひいただきに行きたいです😭💕
長野は海がないので新鮮な魚って
なかなかたべられません😰

梅ちゃん

蟹も冬の方が美味しいですが、漁期は5月までですし美味しく食べれますよ。ただ値段の安い宿だと身がスカスカの冷凍物だったりするのでお勧めできません。

  • まめたろママ

    まめたろママ

    なるほどー!勉強になります!
    やっぱり地元の方に聞くのが1番ですね✨
    ありがとうございました💗

    • 2月27日
こたろうママ

富山県内のママ向け雑誌、はっぴーママの春号には宇奈月の杉乃井ホテルが載っていたのでチェックしてみましたが、うーん、もう少し子どもが大きくなってからかな、と思ってしまいました。
宇奈月温泉で赤ちゃん連れの宿を検索すると桃源がでてきました。夫婦で利用したことがあります。
宇奈月温泉はどこも、やや古めですが食事が美味しいです。
富山県内は、割とどこも大人向けだなーと思います。我が家が子連れで行ったことがあるのはお隣石川の、さらに福井寄りの宝生亭です。赤ちゃん向けで優しかったです。
長野からは遠くなるかなーと思います。

  • まめたろママ

    まめたろママ

    沢山の旅館情報ありがとうございます!
    宇奈月温泉気になっていて桃源聞いたことあります!
    やっぱり赤ちゃんが過ごしやすいところが
    1番だなって思うのでそこを優先的に考えたいと思います😊
    富山県は大人向け多いのですね😵
    食事がおいしいのも欠かせないですね〜!
    氷見にも行きたいなぁと思ったのですが
    石川県に行けちゃう距離で少し遠いので
    断念しました😞

    • 2月27日
  • こたろうママ

    こたろうママ

    そうそう!氷見も良いですよね〜。食事がとっても美味しいのですが、氷見は民宿ぽいところが多くて赤ちゃん向けって感じではなさそうです。
    我が家も、旅行に行きたくていろいろ調べたり悩んだりしている最中なのでコメントしちゃいましたが、あまりお役に立てずすみません。
    余談ですが、うちは、5ヶ月くらいのときには下呂温泉に行きました。そのときは旅行会社に相談して、赤ちゃんOKで貸切風呂付き、お部屋食のところで絞ってもらいました。ネットでは赤ちゃん歓迎みたいな感じではなかったですが思いの外優しくよかったです。よかったら一度旅行会社で聞かれてもよいかもしれません。

    • 2月27日
  • まめたろママ

    まめたろママ

    いえいえ色々教えていただきありがたいです!
    初めて子供を連れての旅行でなにもわからずいたので、、
    氷見いいですよね!
    夫婦揃って海鮮が食べたくて😊
    でも遠くて赤ちゃんがかわいそう!
    せめて海のある県に!笑
    富山県にこだわらずもう少し視野を広げて
    みようかな?旅行会社行ってみます!
    親だけでなく赤ちゃんも楽しめる
    旅にしたいですもんね💓

    • 2月27日