※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka🧸
妊娠・出産

明日2人目を帝王切開で出産し、管理入院します。1人目の出産経験は忘れてしまい、2人目は余裕を感じつつも不安があります。後陣痛について教えてほしいです。

明日2人目を帝王切開で、今日から管理入院です…😭✊🏼

1人目のときは逆子で予定帝王切開だったし、1人目で未知すぎて号泣した記憶がありますが、、、
なんだか一年前なのに忘れてしまいました…😨

そして2人目は若干余裕ぶっこいてる気がしてるんですが、
大丈夫なんですかねー😭😭😭💦笑

でもやっぱり怖いな…🔪😭😭😭
後陣痛もやばいんですか??😭

経験者の方教えてください😭😭😭

コメント

さとぽよ。

大丈夫です✨
1人目は緊急帝王切開、2人目は予定帝王切開でしたが1人目のトラウマは伝えたので2人目はスムーズでした✨
そして、傷口は回復が早かったです😌
後陣痛くらいでした。
1人目の嫌だった経験を先生や看護師さんや保健師さんに伝えたほうが安心出来ると思います😊

  • kaka🧸

    kaka🧸

    コメントありがとうございます😊

    大丈夫ですか?🥹🥹大丈夫の一言で少し楽になった気がします…✨😭
    ちなみに、、後陣痛も大丈夫でした?🥹

    • 10月31日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    後陣痛は1人目に比べたらちょっとキツイかなって感じました。
    しかし、傷口の痛みはかなり軽かったのでかなり動き回れました😄

    • 10月31日
  • kaka🧸

    kaka🧸

    ほんとですかー😭😭羨ましい🥹🥹私も軽ければいいな…😭😭って感じです🥹✊🏼🩷

    • 10月31日
あーちゃん

2人目以降の方が後陣痛強いらしいです😢

  • kaka🧸

    kaka🧸

    って、聞きますよね…めっちゃ恐怖です…🥲🥲🥲

    • 10月31日
4児のオカン

3人目、4人目帝王切開でした😌
3人目の時は、緊急帝王切開になり全身麻酔だったので、記憶が無いんですが🤦‍♀️
4人目にして初めて後陣痛が酷すぎて入院中ほぼ寝たきりでした🤦‍♀️
1週間経ったら、傷跡の痛みも無く、後陣痛も無くなってました😊

  • kaka🧸

    kaka🧸

    入院中ほぼ痛かったんですね🥲🥲
    私、陣痛経験したことなくてよく分からないのですが、どういう痛みですか?😭😭💦
    激痛ですか?😭😭💦

    • 10月31日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    陣痛並の痛みでした🤦‍♀️
    激痛でした😭

    • 10月31日