※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が突然夜中に起きるようになり、寝つきが悪くなり、叫びながら何度も起きる状態が続いています。保育園に通っているため、家族全員が疲れています。この状況がいつまで続くのか、解決策が見えず夜が怖いです。

【1歳7ヶ月の子供が突然夜中に起きるようになり、寝つきが悪くなり、叫びながら何度も起きる状態が続いています。保育園に通っているため、寝不足で登園することになり、家族全員が疲れています。この状況がいつまで続くのか、解決策が見えず夜が怖いです】

1歳7ヶ月、突然夜中起きるようになりました。

今まで朝までぐっすりタイプだったのですが、
3日前から寝つきが悪くなり、夜中も叫びながら起き、少ししたらまた寝るを繰り返すようになりました。

同じような経験された方、いらっしゃいますか?

保育園に通っているので、しっかり寝ていない状態での登園となり、
親も夜中なんども大絶叫で起きており、
家族全員フラフラです😵‍💫

時期的なものなのか、いつまで続くのか、解決策が見えず夜が怖いです。。

コメント

まむまむ(25)

保育園に通い出したのは最近ですか??
ストレスもあったりするのかな?と思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保育園は4月からでかなり慣れた様子です。簡単な解決策は無さそうなので、見守っていきたいと思います。

• 10月31日
ママリ🍋

夜驚症だと思います🤔
うちの子も2歳前くらいになりました!
睡眠中枢が未発達なことが原因らしく、人によって治まる時期は様々なようでうちは一ヶ月毎日続いてある日急に治りました!

ほんとに家族が大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じような方がいらっしゃたと伺い、少し安心しました☺️
    しばらく続くのを覚悟して見守ります。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

PTSDや夜驚症ですかね。。

児童精神科は受診されましたか🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    受診までは考えていませんでしたが、様子見てみます。

• 10月31日
ラティ

上2人、なった事ありますが一時的です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そう言っていただけてすごく安心しました🥹
    夜泣きを見越して、親も早めに寝つくなど、寄り添ってみます。

• 10月31日