※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

バルーン処置について、卵管造影と同じか不安です。バルーンで子宮口を広げることに緊張しています。卵管造影の経験があり、同じような処置なら頑張れると思っています。卵管造影でバルーンを使っているか不明です。詳しい方、教えてください。

バルーンについて。

陣痛を起こさせる為のバルーン処置って
卵管造影の時に使った?バルーンと
処置の仕方 一緒なのでしょうか?💦‬

6日にバルーンで子宮口広げますと聞いて
緊張しまくってます……でも
どこかのサイトで卵管造影の時にバルーンを入れて処置をするという記載がかかれておりまして。

1年ほど前に卵管造影はしたことがあって、
同じのような感じだったら頑張れると思ったんです(´;ω;`)

そもそも卵管造影でバルーンを使ってるのかもわかりませんが……。

どなたか詳しい方居ましたら教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

卵管造影でバルーン使いましたっけ…??
わたしは使わなかった記憶があるのですが記憶違いだったら申し訳ないです。

一人目のとき、陣痛起こさせるためにバルーン入れました!
バルーン入れるの自体は、子宮頸がんの検査とかカンジダの膣錠入れる時みたいに、なんか中に入れられる感じで、結構一瞬で終わる処置でした。

私は内心グリグリより全然痛くなかったですし、卵管造影の造影剤入れてる時の生理痛みたいな痛みとかは無いです。

バルーンが広がって子宮口も広がってくると、思い生理痛みたいな陣痛の痛みがきました!
抜けて本陣痛が陣発しなかったら痛くなくなりますし、ちゃんと陣発したらそのまま陣痛続きます^^

• なつみ

なつみ

こんにちは😊お返事ありがとうございます!

実体験のお話もありがとうございます(´;ω;`)
    お話を聞いて頑張れる気がしてきました。昨日子宮口全然開いてなくってグリグリされて激痛でした😭おかげで1センチは開いたよって言われましたが……
    あれより痛くないなら頑張れそうです…😭💦‬✨

• 10月31日