※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の子供を欲しいと思っているが、現在の状況で大変すぎて不安。夫は忙しく、両親や義両親のサポートも限られている。義母には頼りたくない。

36歳
来月3歳になる娘の母です。

2人目が欲しいけど、娘のお世話と(保育園児)仕事、家事でヘトヘトです。
イヤイヤ期もあって、ものすごく怒りながら過ごしています😢

2人目出来てつわり、妊娠中、産後、子供2人もお世話できるんだろうか…お金もかかる。
またあの寝不足の日々と、哺乳瓶消毒して、湯冷ましの水作って、離乳食作って…
本当に本当に2人目が欲しいけど、本当に本当に不安で仕方ない。
2人目を諦める決心もつきません。

夫は子供が寝ている間に会社に行き、寝てから帰ってきます。
両親は遠方で、義両親は電車で2時間です。
あと、義母のことは嫌いではないですが、実母と比べてしまいあまり頼りたくありません…

コメント

a

私もそうでした‼️
子供は3人欲しくて(1人目出来るまで5年かかり3人とも体外受精で授かりました)1人目が結構楽だったので2人目が1歳の時に妊娠しましたが、大人しかった2人目が1歳半くらいからやんちゃになりしかも激しくなってて…もうちょっとタイミングが遅かったら 3人目は無理だわってなってました💦でも妊娠してるのでなるようになるしかない精神で…笑
私も1人目の時から毎日雷落としまくりですよ⚡️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなかなか出来にくく、1人目に時間かかりました。
    2人目妊活は始めたんですが半年リセットしまくりです。

    子供って成長すると性格?が変わる感じします!娘もとてもシャイだったのに今ではひょうきん者です笑

    なるようにしかならないですよね😇

    • 10月31日
  • a

    a


    そうなんですね🥹
    お互い1人目頑張りましたよね😭

    2人目妊活始めてるんですね😌
    私も1人目が1歳になってすぐ不妊治療を再開しましたが何回かの化学流産を経て1年ちょっとかかってやっと妊娠出産までいけました🥲

    やっぱ変わりますよね😭笑
    うちもかなりひょうきん者です😂😂

    私も心配症ですが、本当なるようになるし、やらざる得ないから何とかって感じです!笑

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましたね🥺
    aさんはさらに3人も😳
    その間治療お疲れ様でした😌

    妊活始めたんですが、今月ものびおり出始めたのに、私が風邪気味で💦薬飲んでるので今月はやめた方がいいのか悩んでます…

    ひょうきんでお友達沢山なのは良いことなんですけどね笑

    • 10月31日
  • a

    a


    ありがとうございます😊
    3人は治療だったんですけど、
    4人目はまさかの自然妊娠で正直3人でもいっぱいいっぱいだったので嬉しい反面どうしようと悩んだこともありました🥹

    そうなんですね💦
    薬飲んだりしてると不安になりますよね!もしこのタイミングで妊娠したら多分ずっと不安なまま過ごすかもしれないので…お休みするという手もありますね🙆‍♀️💕︎

    友達がたくさんなのは親として嬉しい限りですよね♥️

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月は休むことにしました☺️

    4人目さんは自然妊娠だったんですね!ほんとに妊娠って不思議ですね😳

    • 11月3日
もかママ

うちは、3歳のお誕生日くらいに妊娠が分かりました。(私は35歳で産んだかな)

なんとかなりますよ!まぁするしかないんですけど、、、

切迫早産で自宅安静3ヶ月だったし😅、里帰りせず産んで、実家に3週間お世話になって、戻ったけど、上の子で経験したからなんとかなりました。

楽はお金で買いましょ!哺乳瓶も多めに買って、夜洗わないようにしたし、湯冷ましは、いろはす使ったし、離乳食は、半分市販品使ったよ!

便利グッズは上の子の時より色々安く出てるよ!
可愛いのも!

大丈夫!大丈夫!
下の子、可愛いよ❤️
旦那おらんワンオペで不安かもだけど、今まで頑張ってきたんだし、きっと大丈夫!
ごはんも手抜いても大丈夫だし、上の子が食べるなら、つわりやしんどい日、うどんでもいいんだし!

はじめてのママリさんの気持ち次第だけど、生活はなんとかなるよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるとか…するんですよね😂
    私が今パートで、産休育休の実績が無いのでどうなるかも不安です💦
    法律上妊娠、出産を理由に解雇は出来ないとは思うんですが…会社が産休手当の申請?をしてくれるか…

    手当がもらえれば、湯冷ましの水や離乳食買ったり出来るんですが😅
    お金もすごく心配で😂

    便利グッズほんとに増えてますよね!!

    • 10月31日
パピコ

35歳で1歳と3歳がいます。
平日は仕事で週末もワンオペをしています😭朝晩はバタバタでほんとに鬼になってます💦
二人目つわり中や産まれてからの生活はすごく不安になりますよね💦


一人目と比べると睡眠不足はかなり酷いです😓平日は夜泣き対応もあり寝れて4〜5時間です💦睡眠不足から免疫力が下がり風邪は毎月ひいてるときもありました😭
料理は忙しくて作れないので家事代行をお願いしています💦
行政で子供のお世話や家事を手伝ってくれるサービスがあるので、活用をしてみると大分違うかなと思いました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます!
    やはり格段に忙しくなりますよね💦
    家事代行…なるほど!
    検索してみます!

    • 11月7日