※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

お腹は下がらず、前駆陣痛もなく、子宮口は2センチ。明日で38wで、出産の兆候がない。入院を考えているが、スクワットはいいか。筋肉痛になった。

おぼっちゃま👶🏻早く出てきてくれませんかねえ💭

全くお腹も下がらなければ、たまーに生理痛のような腰痛はあるけど前駆陣痛らしきものもなし、茶色いおりものが土曜の内診後から続くだけ。
子宮口は37w0dで2センチ。
そのままなんもなく明日で38wです_(:3」∠)_

少し大きいようで、早く出そうと言われてはいるものの出てくる気配を感じません💭

んー!
明日また病院だけど、多めのおりものにいちいち破水かとビビり続ける生活したくないからもういっそ入院したいナア!😫💥

スクワットなんかいしたらいいですかねー?💧
もう筋肉痛です!笑

コメント

あきらプリン

こればっかりわ赤ちゃん次第ですからねぇ!
因みにですが、上の子の時お腹下がらずにお産に至りましたので、お腹の下がりでお産に至るかどうかわ人それぞれだと思います⭐️

  • もちこ。

    もちこ。


    おっきくて産めなくなるよ!病院で急かされ、まだー?と家族に急かされもうわたしが1番悶々としてるのに!って感じです😂💭

    お腹下がらなくても生まれてくることもあるんですね!

    早くその気になって欲しいです👶🏻

    • 2月27日
ゆず

私も早めに産まれて欲しいと陣痛待ちです(*'ω'*)
若干大きめだしもう良いよ‼︎って話しかけてるんですけど、長男と同様、予定日過ぎる気もします(笑)
足の付け根が少し痛かったり、胎動も若干減ってる気もするので、もうすぐだとは思うんですが…。
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね(*'ω'*)

  • もちこ。

    もちこ。


    上のお子さん予定日過ぎたんですね!わたしは初産だからやっぱり予定日過ぎちゃいますかね😫

    毎日毎日出ておいでーって話しかけてるんですがのんびりボーイなのか反応してくれません💭笑
    でも、たしかに胎動は減ったなあと思います。少しずつ時が近づいてると嬉しいです。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    お互いほんとに早く会えるといいですね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    ゆずさんの赤ちゃんもそろそろ出ておいで〜👶🏻✨

    • 2月27日
彩ママ

あたしのベビーも大きめです〜╰(*´︶`*)╯♡
すでにおなかは下がってきてる?と
まわりにゆわれるものの
おなかの張りもさほどなく
前駆っぽいのもなく(笑)
ひたすらウォーキングとスクワット(笑)
おなかの中が心地いいのかな〜とか
思ってます!
早く会いたいですよねー❤️
けどこの一心同体が終わると思うと
寂しい気もしますよね(;_;)

  • もちこ。

    もちこ。


    そうなんですね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    あんまり大きいと産めるか不安じゃないですか?😫

    前駆陣痛とはなんぞや?レベルでわたしもピンピンしてます笑
    ウォーキングどれくらい歩いてますか?わたしは東北に住んでて寒い上に足元悪いのでお店の中しか歩けずなかなかです。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    スクワットは病院で言われた通り10回3セット。甘いですかねー😣

    確かに、早くお顔見てみたい反面、胎動感じるのももう少しかーという寂しさもありますよね(ノ_・。)フクザツ、、。

    • 2月27日
  • 彩ママ

    彩ママ

    めっちゃ不安です!(笑)
    お股さけまくらないかな、、、とか
    思っちゃいます(笑)
    あたし関西にすんでるので
    雪とかまったく!!!
    1時間歩けと言われてて最近から
    早歩きで1時間歩くようになりました(笑)
    スクワットは一日100回てゆわれてるけど
    無理です(笑)
    20回を3セットくらいするか
    いっきに50回やって終わり、、、
    みたいな感じです(笑)

    • 2月27日
  • もちこ。

    もちこ。


    ですよね!!
    10センチちかくほんとにお股ぱっかーんってあくのかという疑問と、いくら新生児とはいえ頭とか肩とか出せるのか?という不安が😂

    関西なんですね!
    早歩きで1時間!すごいです!わたしイオンモールでも早歩きでぐるぐるしようかしら、、_(:3」∠)_笑

    スクワット1日100回とか拷問じゃないですか!!筋肉痛なりそうだし膝壊れそう!笑
    わたしの回数だいぶあまいみたいなんで、もう少し頑張ってみます!( °◃_◦)

    • 2月27日
  • 彩ママ

    彩ママ

    早歩きで1時間めっちゃしんどいですよー(笑)
    途中休憩します(笑)
    スクワットも頑張ってるけど
    子宮口なかなかあかないし
    やる意味あんのかな?って感じです(笑)
    お互い元気な赤ちゃんうみましょ❤️
    赤ちゃんのタイミングに任せて❤️

    • 2月27日
  • もちこ。

    もちこ。


    ゼーゼーしそうですね( °◃_◦)
    私がやったらあの妊婦必死だなと思われる形相になりそうです笑

    子宮口そろそろ開いて欲しいですよねー!私は明日検診なので前より開いてることを祈り今日は多めにスクワットします!🙏✨

    お互いもう少しなので頑張りましょうね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾💕

    • 2月27日
♡♡めー♡♡

そんなもんですよ笑笑
早い早い言われてて、うちは予定日でした。
ヤンキー座りしかしなかったです笑笑

  • もちこ。

    もちこ。


    そうなんですね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    でかいらしくて早く出したいです〜😂

    ヤンキー座りしてみます笑
    テレビ見るときはヤンキー座りで!笑

    • 2月27日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    ほかの運動はなーんもやらなかったです笑笑

    • 2月27日
  • もちこ。

    もちこ。


    運動なかなかだるいですよね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    • 2月27日
A-chan

わたしは36wで前駆陣痛があり、赤ちゃんも下がっていつ産まれてもおかしくないねーなんて言われてたのに結局40w4dでした😂
スクワットは38wからかなりやりましたが効果がなく、焼肉、オロナインCなどジンクスを一通り試しても本陣痛が来ず、、笑

最終兵器として、ラベンダーのアロマを100均で買って病室に置いたらその直後に本陣痛が来ました!!😀笑
早く会えるといいですねー💕(^^)

  • もちこ。

    もちこ。


    36wから前駆あったんですね!私ほんとに全くです😂
    前駆があっても予定日超過したりするんですね。。ほんとにこればっかりは赤ちゃん次第なんですね💭

    オロナミンCと焼肉はまだ試してないんですけど、明日焼肉食べに行こうかなと思ってます!笑

    ラベンダーって良いんですか?☘️

    ほんとに早く出てきて欲しいです😣

    • 2月27日
  • A-chan

    A-chan

    前駆陣痛なくていきなり本陣痛の人もいたので、こればかりは分からないですよね😂
    前駆陣痛も結構痛かったので、ないほうがいいですよ😭😭
    焼肉で陣痛来てくれたら嬉しいですね😍💕

    ラベンダーやジャスミンの香りは子宮を収縮させる作用があるらしいですよ(^^)
    ぜひ最終兵器に♡笑

    早く出てきますように♡♡

    • 2月27日
  • もちこ。

    もちこ。


    前駆結構痛いんですか!😫
    それなら突然本陣痛の方がいいなあ、、、笑
    明日焼肉食べるからそのあと出ておいでねーって今晩中話しかけてみます!笑

    ラベンダーとジャスミン!初めて知りました!母がアロマやってるのに娘は無知で。。笑
    いざという時母に借りて使ってみます!✨

    • 2月27日