※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🐻
妊娠・出産

35週の妊婦が腹痛と吐き気に悩んでいます。前駆陣痛か胃腸炎か判断が難しく、病院に電話するか様子を見るか迷っています。

【妊娠後期の腹痛と吐き気の原因について】

【妊娠後期の繰り返す腹痛と吐き気について】
※汚いですが便の話がでます🙏

35w手前の最近は後期悪阻か気持ち悪い時が増え
胎動も激しい毎日なのですが、
今朝4:15頃に冷や汗が出るくらいの
腹痛と吐き気に襲われてトイレへ駆け込みました💦

硬めの便が出るものの全くすっきりせず
腹痛&吐き気治らず
身体や顔が熱っぽく感じる
(何か食べてあたったかな?と言う感覚)

5:10頃また波がきてトイレへ
下痢で変わらず吐き気治らず
少し悪寒があり熱をはかってみるも平熱

その後も腹痛の波が大体なのですが
5:30、5:50、6:15、6:40とあり眠れませんでした。

毎回、便意を感じるのでトイレへ行くのですが
何も出る気配なくただ腹痛が治るのを待つ感じです😔

経験者の皆様にアドバイス頂きたいのですが、
これは前駆陣痛と言うものなのでしょうか?
それとも胃腸炎か食あたりの様なものでしょうか?

胎動はしっかりあり検診が2日後に控えているので
それまで様子を見るか病院に電話するか迷ってます💦

コメント

ママリ

子宮とは別に
下痢痛みたいな
胃腸を搾り取られる様な
痛みじゃなかったですか??
私も数日前2日続けておきました

調べると多分ですが
出産間近のホルモンバランスの乱れ
もしくは前駆陣痛なのかなと

  • mei🐻

    mei🐻

    まさに下痢痛みたいな感じです!
    初産なので前駆陣痛の痛みが
    どんなものかわからず…
    お腹を下した痛みに似ています💦
    ホルモンバランスでなるんですね🥲
    朝8時過ぎまで続きましたが
    今は吐き気のみで腹痛は治っています!

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ


    だいぶ続いてますね😢💦
    様子見てみてくださいね!
    でももしかしたら私にはその時
    これが原因かもってのがあって
    冷たいジュースを連続で
    がぶ飲みした火だったんですよね
    でも痛みはそっくりだったので
    コメントさせていただきました😢
    自分でもあの時の痛みが
    前駆なのか腹痛の下痢なのか
    便秘なのか理解
    できてないのが本音です💦

    • 10月31日
  • mei🐻

    mei🐻

    心当たりがあれば納得できますよね🥺痛みの種類の区別がつかないですよね💦あれから電話して病院へ行きました!
    NSTしたところ赤ちゃんは元気で前駆陣痛でもなく、ウィルス性の風邪か何かかもしれないとの事で点滴して帰って来ました🥲

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    あのあと心配してたので
    お返事もらえて嬉しいです!
    安静にしてくださいね😢

    • 10月31日
  • mei🐻

    mei🐻

    私も相談に乗ってもらえて気持ちが少し落ち着きました!
    ご心配、お返事ありがとうございます🥹🙏

    • 11月1日