※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での絵本の時間が苦痛で、子供が他の子と違うことで気まずさを感じている。行くのが億劫になっている。皆さんは行きますか?

近所の保育園の園庭開放に行ってるのですがいつも終わりに大型絵本をよんでくれます。
が、うちの子は全く見ません。みんながちゃんとおすわりしてる中1人だけ見ません。めちゃくちゃ目立ちます。気まずいです🥲でもその時間までの外遊びは楽しめてて。なんか最近はその絵本の時間が苦痛になってきて行くことすら嫌になってきてて。皆さんなら行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園庭開放は楽しんでたので行き続けました☺️
うちの子も絵本見なくて…絵本の時間になると一人だけうろちょろ。
自分の子だけそんな感じだと気まずいしなんで?って思いますよね。
絵本の時間になり、今回も見なさそうだなと思ったら早い段階でその場から離れていました。

幼稚園に通い始めましたが今ではそんな事もなくなりました。時間が解決してくれると思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れるとはどこら辺に行く感じですかー?
    外で絵本を読むのですが、ひとりウロウロするとすごく目立って💦
    室内だともっと目立つかもですが🤣

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本室内だったので教室の外に出てました!外で読む時はみなさんの視界に入らないところを一緒にウロウロしてました(笑)

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

苦痛なら行かないです。

でもうちの子もそう言うの全然好きじゃないので、プレ行ってますが絵本なんて聞かないですよ笑。
好きじゃないのかーそっかーで、走り回ったり大声出してるとかでなければ気にしません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。無理していく場所じゃないし🥲でも外遊びの時間までは楽しいんですよね🥲

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園とかじゃダメですかね?😊
    うちも外遊び派なので専ら公園です笑。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

おいくつですかね?🥺
うちも3歳から満3歳の慣らし保育週2で通ってたんですが同じ感じで本当に落ち着きなくて、みんな並んでるのに列から外れてウロウロ…戻そうとしたら大泣きひっくり返る、絵本や紙芝居の時間もみんな先生の前に座って固まってるのにうちの子だけ教室を走り回ったり外に出たがったり…

もう本当に恥ずかしくて、しかも5,6月であっつくて1人汗だくになりながら子ども追いかけ回しててすごく嫌でした😔

でも母子分離のための慣らしなので我慢してやってましたが、案外母子分離始まったら親がいないからかちゃんと活動もみんなとやってるみたいです🙄

園庭開放、気晴らしになるならいいと思いますがそうじゃないなら行かなくてもいいのかなーと思いました🥺
ちゃんと保育園預ける、ってなったらなったで親いなかったら順応していくと思いますしその時でいいのかなと☺️

うち3歳まで自宅保育でしたけど、入園したらちゃんと友達と遊ぶとかもできてるので集団生活に早く慣らせたいとかそういう目的なのであればそれも後からで全然いと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半過ぎです🥲
    ほんと今そんな感じです💦
    私がそういう場所にあまり連れて行けないのもあって慣れてないのもあるのかもですが🥺
    うちも3歳まで自宅保育になりそうで。。集団生活入ったら大丈夫ですかね💦

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半なら全然これから変わっていくと思います!🥺
    性格もあると思いますし✧
    無理に行かずに徐々に他の子と遊ぶ、というのに慣れていければいいのかなと思いますよ🥺

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 10月31日
k

うちも3歳頃までは絵本興味なしでした💦
歩き始めてからは、とにかく外で走り回りたいタイプの子だったので室内で遊ぶ支援センターも行かなかったし、図書館の読み聞かせ広場みたいなのも行ってみたいなーと思っていましたが走り回る我が子しか想像出来ず、結局行きませんでした😅
ひたすら、色んな公園巡りしてました😂✨
お子さんも外遊びが好きなようですし、ママさんも苦痛なら無理には園庭解放行かずに公園とかでもいいのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも走る姿しか想像できず児童館にはなかなか敷居高く感じていけてません💦
    公園めぐり、いいですね!
    ありがとうございます✨️無理しないようにします😊

• 10月31日