※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供のアウターを買うべきか悩んでいます。現在の服のサイズや持っているアウターについて説明し、冬に着れる暖かいアウターを見つけたが、サイズや使い道について相談しています。

未就園1歳2ヶ月児のアウター、買うべき?
買うならサイズは?

ネットを見てるとついつい子供服をポチりそうになってしまいます🤤
今年の冬使えるものを買うべく、はたまた買わずに持っているもので凌ぐか、先輩ママさん良ければアドバイスいただけると嬉しいです!
このままだと勢いでポチりそうです😮‍💨

息子は72cm/9.4kgで70-80サイズの服を中心に着ています。(18month/86cmと書かれているのはロンパース以外ブカブカです)

今は肌寒い時にユニクロの薄手のカーディガンを着せていますが、そろそろもう少し暖かいものを着させた方がいいかなー?と思っています。

手持ちのアウターは以下2点です
・60-90サイズと書かれたウールのポンチョ(まだ着たことない、公園とかで汚さないようにお出かけ着にする予定)
・24month/92cmの中綿?パーカー(着せると袖がだいぶ長い)

ネットを見ていたら冬に着れそうな暖かさで可愛いものを見つけてしまいました!(値段的に公園使いにも使えそう、ただし中綿(フード付き)やキルティング素材(フード無し)のためしばらくは気温的に着れなさそうです😅)

手持ちアウター2点(サイズや普段使い可否)があるのを踏まえて、買うのはありと思いますか?
買うなら、今ピッタリのサイズが、来年も着れるサイズかどっちがいいでしょうか?
季節的にすぐ使えないよなーとか少し思ったり…あとはフード付きは公園とかで遊ぶ時に危ないですかね?

長くなってしまいました、良ければアドバイスいただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

全くベビーカーでのお出かけはなし、絶対に車だけ!!ってことなら買わなくても乗り越えられそうですがお散歩も含めて歩いたりベビーカーでのお出かけ、公園遊びをするならアウターあっても良いと思います😊
遊具とかでめちゃくちゃ遊ぶならフードはない方が気持ち的に安心かなとは思いますが…でもうちの子たち、フード付きよく着てますが特に危ない目にあったことは今のところの無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます✨
    ベビーカーでのお出かけもそこそこする予定です!

フードの件もありがとうございます✨
    フード付きの方がデザイン的に心惹かれるので後押ししていただけました😊

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園とかだと遊具で遊び回る、お友達が引っ張るなどが想定されるけれどその時に直ぐに大人が駆けつけられないこともあるからかなと思っています😊
    小さい子用だとフードが取り外し出来るものも多いですしね。
    可能なら試着しながら80か90のアウターが良いと思いますよー!
    少し大きくても袖が折って着れるようなデザインが良いかもです。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😭

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまい失礼しました💦
フード付きが保育園で推奨されない理由もありがとうございます☺️
4月から入園予定なので、この冬はフード付きを着倒してもらおうと思います😊❤️‍🔥

通販なので試着ができないのですが、80サイズを注文してみました😌
ありがとうございました♪