※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
ココロ・悩み

夫が批判的で、子供のことで不安な気持ちを話したら、キツく叱られた。義実家に帰ればと言われ、待っていたのに遅れるのは何時だと怒られた。

【夫の批判について】

何を言っても、何をやっても夫に批判される。3人目が全然寝なくてあんなに出ていた母乳がすごく出が悪くて飲めてないのかも…と不安になり涙が出てきたことを夫に言うと、「1つダメだったからって一気に全部悲観的になるんじゃなくて次の方法をゆっくり考えなきゃダメ。全部自分でこなそうとして追い詰めるの良くない。上の子たちが寝るのが遅くなったりと犠牲になるのは仕方ない。」とキツく言われ…。朝のんびり寝てて何にもしない人に言われたくないよ〜🥲そう思うなら義実家にいた時みたいに早く帰って来いよ。お風呂入れるって言うから待ってたのに結局遅くなるって連絡してきたの何時だと思ってんだよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の言い方きついですかね!?
実際にどう言われたのかがわからないのですが、文章で見る限りは的確なアドバイスで寄り添ってくれてるなぁと思うのですが🫠
本当に悲観的になる必要はなく、よし、じゃーミルクのんでみよー✊の気持ちでいいんじゃないですかね?

朝は叩き起こしたいですね🤣

しー

しんどい時や不安な時にダメと否定されるの辛いですよね😔私は旦那さんの言葉は一見寄り添っているようにみえるダメ出しに思いました💦不安だと伝えているのだから、ゆっくり考えなきゃダメとかじゃなくて一緒にどうすれば良くなるか考えてくれれば良いのに😣
あと、上の子達犠牲にするのは仕方ないとか言う前に旦那さんが動けば良いのでは?と思ってしまいました🤣

はじめてのママリ

追い詰めてるのご主人の言葉ですよね😭
ほんと思いますが男って、そういう答えを求めてるんじゃない!っていうこと言いますよね😂
だったら一言、たまには自分が子供たちの面倒見るからゆっくり休んで!くらい言えって思います😂