※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこっこ
妊娠・出産

大阪府立急性期総合医療センターでの里帰り出産費用や34週以降の検診費用について、曜日や先生のオススメはありますか?

里帰り出産で大阪の大阪府立急性期総合医療センターで出産予定です。平均の普通分娩の出産費用や、34週からの妊婦検診での費用
(チケットは使えないそうなので、使わない場合はどれくらい費用がかかるのか?)など、何曜日の先生がオススメとか分かる方いらっしゃいますか⁇
よろしくお願いします。

コメント

府立で産みました(^^)
公費残ってたのでいくらかかるかわからないですが、分娩費用は入院当日の平日日勤に出産、個室で手出し12万ほどでした。
個室でなければ3〜4万ですかね☆
火曜日行ってましたが女医の先生で丁寧でよかったです!

• りーこっこ

りーこっこ

ありがとうございます(^-^)色々参考になりました‼︎

• 2月27日
プチとまと

つい先日、府立急性期医療センターで出産しました👶

わたしは金曜日の夜に陣痛が来て、日付が土曜日に変わった深夜に入院し、土曜日の朝に出産、個室に入院で14万ちょっと支払いました。
個室は一日につき一万円上乗せです( ›_‹ )

補助券がなくなってからの妊婦検診は一回5000円支払ってましたよ!

• りーこっこ

りーこっこ

すみません‼︎返信ボタン押さずに上のメッセージ送っちゃいました(>人<;)他にもこれは用意した方が良いとか、大阪府立病院の良かった事、悪かった事などあれば教えて下さい。よろしくお願いします(*・ω・*)

• 2月28日
  • プチとまと

プチとまと

ありがとうございます😊
    母子同室で大部屋って気を使いそうで個室にしましたが、大部屋に入院されてるお母さん結構いらっしゃいましたよ( ˆ ˆ )
    乾燥は、個人的にはそこまで気になりませんでした。
    わたしは妊娠経過が問題なかったから安定期頃から助産師外来に行ってました!
    なので一応金曜日の女医さんか担当でしたが、先生よりも助産師さんにたくさんお世話になりました😊

病院のよかったところは、助産師さんがすごく頼りになったところです。
    陣痛時や分娩時はもちろんですが、産後の母乳に関してのことや育児に関してのことなど、初産で不安でしたがサポートがすごくしっかりしていて良かったです♡
    それに総合病院なので、何かあった時などは安心だなーと思いました!

悪かったことは、陣痛室も分娩室もカーテン1枚の仕切りしかないところですかねー(._."ll)
    わたしの時はたまたま自分だけだったので良かったですが、他の人と被ったらちょっと嫌だなーって思いました。
    それどころじゃなくなるかも知れませんがw

• 2月28日
  • りーこっこ

りーこっこ

確かに大部屋だと回りに気を使いそうですよね‼︎乾燥はそこまで気にして無くても良さげですね(^-^)なんせ初めての出産で色々と分からない事だけら過ぎて不安で不安で…(;o;)ありがとうございます☆助産師外来ってのがあるんですね‼︎私は里帰り出産で実家の大阪にまだ帰って無いので34週からは大阪府立病院でお世話になるので調べてみようと思います‼︎助産師さんがすごくしっかりしているのはかなり心強くて安心しました♡ヽ(*^^*)ノ陣痛室と分娩室がカーテン1枚‼︎⁇Σ(・д・lllそれは確かに嫌ですね‼︎私も1人の時を願うしか無いですね(;o;)本当に色々と回答して頂き助かりました♡本当にありがとうございました♡(*・ω・*)

• 2月28日
  • プチとまと

プチとまと

分かりづらい説明でごめんなさい!!
    分娩室と陣痛室は隣の部屋です!
    陣痛室にベッドが3つくらいと、分娩室には分娩台が多分二つあるんですが、そのそれぞれがカーテン1枚です😂

贅沢は言い出したらキリはないですが、府立病院は安心して出産出来る病院だと思いましたよ( ˆ ˆ )

出産頑張って下さいね♡
    安産であることを祈ってます( ˆ ˆ )

• 2月28日
りーこっこ

出産おめでとうございます👼ありがとうございます(^-^)個室は一万円も上乗せなんですね‼︎(>人<;)今、個室にするか4〜6人部屋⁈にするか迷っています。何か乾燥がヒドイと良く口コミに書いてあるので…ちなみに何曜日の先生に通ってましたか⁇

ななももか

はじめまして✨
私も府立病院で出産予定で、月曜日の妊婦健診で女医さんです!妊娠経過が特に問題ないからかもしれませんが、先生とはあまり話しないです(;ω;)助産師さんは質問すればしっかり話を聞いてくれます✨
病院によっていろいろ違うので不安ですよね😭お互い頑張りましょう!!

• りーこっこ

りーこっこ

こんばんわ(^-^)同じなんですね‼︎何か心強いです♡やっぱり先生より助産師さんの方が良いみたいですね♡それは安心ですが何曜日にしようか今かなり悩んでます…やっぱり先生は女の先生の方が良い気がして…前に一度だけ里帰りして(20週までに一回受診しないと里帰りの時にみてもらえないので大阪に帰って)大阪府立病院に行った時の先生は男の先生だったのですが、その先生にするか女の先生に変えるか…そろそろ予約を取らないといけないので(;o;)
    34週以降は1週間に一回の妊婦検診ですよね⁈色々始めての出産で不安ですが頑張りましょうね(^-^)

• 3月1日
  • ななももか

ななももか

担当の先生によって違いますもんね(;ω;)担当してもらってる女の先生も、一度当たった男の先生も若めですが、男の先生のほうがゆっくりしっかりわかりやすく説明をしてくれたように感じました。(子宮頚がん検査に引っかかってしまったのでそのことについて)ただ、女の先生のほうが内診のときなどはいいですよね(;ω;)
    1週間に一回の妊婦健診になるのは35週か36周からのようです!私は35週1日に健診でその次は37週4日で健診です💦
    頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

• 3月2日
  • りーこっこ

りーこっこ

そうなんですね☆先生は近い内にもう決めてしまおうと思います(>人<;)検診は34週から1週間に一回じゃ無いんですね‼︎本当に色々参考になりました♡ありがとうございます(*・ω・*)お互い安産願って頑張りましょうねヽ(*^^*)ノ

• 3月2日
ひちん

大阪府立急性期総合医療センター