※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ネット銀行は住宅ローンの利率がすごく低いですが、何かデメリットはあ…

ネット銀行は住宅ローンの利率がすごく低いですが、
何かデメリットはあるのでしょうか?
審査が厳しい、手続きを自分でしなければいけないというのは調べてなんとなくわかりました。
それ以外の理由であえてネット銀行を選ばなかった方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

金利が上昇した時に
125パー?の、ルールが適応されないのと地銀とかより
ガクンと上がるリスクがあると聞きました、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はいいですが、金利が上がる時が怖いですね💦乗り換えれればいいですが、病気や手術したら乗り換えも出来ない時もありますよね?

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も下の方同様SBI通しましたが
    旦那単独で25歳の時に通してますが
    あんまり保証内容良くなくて地銀で
    金利低く借りられたので地銀にしてます

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保証内容を再度見比べてみることにします!

• 10月31日

SBIも審査通りましたが団信の内容が微妙だったので地銀にしました。
地銀と同じ条件にすると+0.2%になり地銀より高くなったので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利率ばかりに目がいって、団信の内容まで見ていませんでした。

• 10月31日

退会ユーザー

50%保証は40歳以下なら付帯してますけど、100%にすると0.2%上乗せになります💦
    地銀にもよるんでしょうけど、私が借りたところは元々100%の保証で癌も癌の進行度に関わらず癌と言われたらローンが全てなくなるというものです。

0.2上乗せされると、SBIも地銀も変わらなくなってしまいそれなら近くに店舗のある地銀の方がいっかとなりましま😂

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫はアラフォーなので、そうするとネット系で団信はあまり期待できないですね💦
    そこを充実させようとおもうと地銀と変わらなさそうです。

• 10月31日