※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

保育園のハロウィンでコスプレしないことを後悔している。コスプレ衣装を買わなかったけど、他の子が着ていくと知り心配。みんながコスプレしていたらどうしようと不安。高いから買えなかった。

【保育園のハロウィンについて】

いつもみなさんお疲れさまです!

明日はハロウィンですね!
うちの子が通う保育園も明日だけ限定で仮装して
登園してきていいよー!なんですが…。

コスプレの衣装を買っていなくて…。
保育園でもコスプレの衣装を用意するから無理して買わなくて大丈夫です!とのことだったので着るのも午前中だけだし
買わなくてもいいかぁと思って買いませんでした。

今日同じ保育園のママと『明日コスプレしていく?』的な話になりコスプレしていく子もいると聞いて
買えば良かったなぁとか
なんか可哀想なことしちゃったなぁとか
みんなコスプレしてきてたらどうしようとか
色々考えちゃって😭
皆さんならどうしますか?

コスプレの衣装も高いですよね😭
どんなコスプレするかにもよるけど…

コメント

はゆ

オーバーオールに黄色の服で
ミニオンとか
赤と白のボーダーに
ジーパンでウォーリーとかなら
家の服でできそうかなと思いました。

  • なな

    なな

    めっちゃそれいい!!と
    思ったんですがお家になかったです😭

    でも来年の参考にします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月30日
  • はゆ

    はゆ


    性別どちらですか?
    うちの子は今年は
    魔女の帽子 ダイソー
    真っ黒の服で
    魔女風にしました!
    安くその後も着れる服なら
    勿体無くないなと思いました!

    • 10月30日
  • なな

    なな

    女の子です!
    ダイソーでそれだけ揃えられば
    十分ですね!!

    • 10月30日
  • はゆ

    はゆ


    黒のワンピースに
    赤いリボンありませんか?
    ジブリのキキちゃん
    できますよ〜!
    あまり一度きりに
    お金は使いたくないですよね〜

    • 10月30日
  • なな

    なな

    わーー!
    ジブリのキキちゃん!いいですね!
    ワンピースを着ないんですが
    うちがちいちゃい頃に着てた服とか探せばあるかもしれないです!
    ちょっと探してみます!

    色々参考になる提案ありがとうございます!

    • 10月30日
  • はゆ

    はゆ


    いえいえ〜
    せっかくの仮装子供は良い思い出ですね〜
    大人は用意大変ですが。笑

    • 10月30日
  • なな

    なな

    昨日はありがとうございました!
    何年も前に自分用なんですがミニーちゃんのスカートを購入していたのを思い出し、ちょっと長かったけどそれを履かせて
    連れて行きました☺️
    みんな可愛い可愛い言ってくれて楽しかったと言ってくれました!

    色々と参考になるアイデアをありがとうございました!

    • 10月31日
  • はゆ

    はゆ


    お友達に可愛いと言われて
    嬉しかったでしょうね!
    来年の仮装は私も子供たちに
    しっかりとした仮装させて
    あげたいなと思います!
    ただなんやかんやとハロウィン
    風のように過ぎそうですが。笑

    • 10月31日
  • なな

    なな

    そうですね!
    あっという間にハロウィンも過ぎそうですよね!

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、魔女の宅急便のキキが定番です!
真っ黒のワンピースに、赤のフェルトと帽子のゴムでリボン作りました!
そんなにお金、かからないです。

あと、明日のハロウィンに2歳の娘が絶対おばけ👻がいい!と言ってきかず💦
夫の長袖Yシャツの背中にお化けの目と口を黒のフェルト切り取って布ボンドで貼り付けました😅前後ろで着せる予定です!!

  • なな

    なな

    魔女の宅急便のキキちゃん可愛いですよね!☺️

    簡単にできそうなので
    来年挑戦してみようと思います!

    ありがとうございます!

    • 10月31日