※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が張り、茶オリが気になります。胎嚢確認前で不安です。経験者いますか?

【妊娠初期のお腹の張りと茶オリについて】

排卵日確定済みの妊娠初期4w-5wなのですが、お腹が張る感覚がしょっちゅうあります。痛みはないのですが妊娠後期のようなキューッとした張りで、お腹を触ってもまだ子宮が小さいからかよく分からずです。後期の時はカチンコチンなのが確認できたのですが、感覚的にはその時と同じ感じです。
みぞおちのところが圧迫されているような、胃が膨らんできてるような、、

すこーーーしだけ目を凝らすと茶オリ?みたいなものもたまにおりものシートにつくのもきになります。
これは生理的な現象なのか不安です。
まだ胎嚢確認には早いかなと思って病院には行けてません。

経験ある方いますか???

コメント

もかママ

6w5dで初診して、7w1dで、茶色の汚れが出たので、次の日受診しました。
古い血液?が赤ちゃんの入ってる袋の周りにあるからと、止血剤と張り止めの薬を処方されました。

ご心配なら、受診をお勧めします。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ありがとうございます!
    お腹の張りはその時ありましたか??

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

まさに今4w〜5wでお腹が張りおりものも同じ状態です。
私も不安で仕方ないです。
なので早いと思いつつ今週中に病院に行くことにしました💦
お互い何も無いことを願ってます😖💦

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

私も明日受診してみようと思ってます。
    一人目の時と違うと心配になってます。。
    差し支えなければで結構ですのでまた結果どうだったか教えてください🥲

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目こんな初期に張らなかったです💦

また報告しますね!
    ぴよぴよさんも明日行かれるんですね!
    私もどうだったか教えて欲しいです😢

上の子がいるとなかなかゆっくり休めないですがお互いで無理せず安静に過ごしましょ😭💦

• 10月31日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

病院いってきました!
    結果、一応正常妊娠を確認できました。
    今日5w0dということで
    子宮の中に胎嚢確認できました。張りやおりもののことを相談したのですが正常妊娠でも7割の人が出血経験するから大丈夫とのこと🙆‍♀️張りについては子宮がは収縮しながら大きくなるからそれを張りと感じるんだと思う、だから自然なことだけど張っているなと感じたらできるだけ横になるなど安静にとのことでした!2週間後に心拍確認にまた行ってきます!
    また病院行かれたら私も報告お待ちしてますね!!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

報告ありがとうございます✨️
    正常妊娠とわかっただけでだいぶ安心ですよね😊

そうでしたか!確かにネットで調べても子宮が大きくなる痛さって書いてました💦
    それを聞けて私も安心しました!

だんだん張りは落ち着いきてますか?

心拍確認までまた2週間と長いですよね😭

私も明日病院に行ってくるので明日報告します!

• 11月1日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

子宮の中の正常妊娠ではあるものの、今日は卵黄嚢が見えなくて早く行ったが故に心配が増えて帰ってきました😅
    今めっちゃ検索魔になってしまってます、、ネットだと5w0dだと見えないって書いてあったのですが先生が、5w1dでは見えてないと…みたいなことを言ってたのがめっちゃ気になってます😓最新のエコーの機械を使ってらっしゃるみたいなのでネットの情報とはまた違うのかなぁと思ったりで不安です…確かに1人目のとき同じ病院同じ先生で6w3dで心拍確認できてたので早く分かる性能のいい機械なのかもで、、ネットだと心拍確認は7wに入ってからって書いてありますもんね。
    張り、今日はあんまり感じてない気がしますが波があるかもです🥹🥹自然なことと聞いて安心したから気にならなくなったのかもしれませんが🤣

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    今日初診に行ってきました!

私も張りのこと聞いたら初期は子宮が大きくなるからよくある事と説明うけました😊

ですが排卵がずれたのかどうなのか5wくらいなのに胎嚢確認できずまた1週間後来るように言われ色々不安になって来てます💦

ぴよぴよさん検索魔になっているのですね😣💦
    ほんと不安になりますよね💦💦
    そして検診まで地獄のように長い…😖💦💦
    ほんとお互い元気に成長して欲しいです!

• 11月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

わたし、茶オリ増えてきて連日で受診してきました🥹
    排卵日確定してなかったら胎嚢確認が遅い時ありますもんね!
    私は確定してたので色々不安になりました🥲🥲
    ほんと、この長さ地獄ですよね💦お互い無事に成長しますように!!!!

• 11月3日