※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ助
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。36w4dで点滴抜いたが、張り返し心配。ウテメリンを抜いた方の経験を知りたい。けい管長は13mm、子宮口は開いてない。

28週から切迫早産で入院しています。
36w4dの今朝、遂に点滴を抜きました!
前回35w6dで抜いたときは張り返しが強く再度点滴を差しました😅
なのでかなりドキドキしています…(´゚ω゚`)

そこで質問なのですが、ウテメリンを抜いて張り返しが強かった方、そのまま陣痛に繋がりましたか??
収まった方はどのくらい張り返しが続きましたか??

けい管長は約13mm、赤ちゃんは頭が下がっていて子宮口は開いてないけど柔らかいそうです(>_<)

コメント

りい ♡ 3人年子まま

上の子の時、切迫早産で1ヶ月半入院してました。
頚管は10mm程、子宮口は2.5cm開いた状態の36週0日で点滴(ウテメリンとマグセント)を抜いて5日後に出産になりました!陣痛に繋がると先生に言われてたんですが意外ともってくれました( ´-` ).。o

  • ペロ助

    ペロ助

    詳しくありがとうございます!
    張り返しはどのくらいで収まりましたか?(>_<)

    • 2月27日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    はっきり覚えてないんですが生まれるまで張りは続いてたと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月27日
  • ペロ助

    ペロ助

    そうなんですか!
    ずっとドキドキでしたねヽ(・ω・´)ノ
    陣痛からの出産でしたか?

    前回抜いたときは5分間隔くらいの強い張りで、先生にこれだけ強かったら破水するかもと言われました😅

    • 2月27日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    いつくるかドキドキでした( ›_‹ )
    陣痛からの出産でしたよ!
    それはドキドキですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月27日
  • ペロ助

    ペロ助

    陣痛からの出産だったんですね🌠
    明後日まで入院させてもらうのでそれまでに落ち着いてくれたらとは思うんですが、どうなるのかドキドキです😵💓
    ありがとうございます❗

    • 2月27日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    予定日過ぎる方もいるみたいですしそのまま生まれちゃう方もいるけどとにかく元気なお子さんが生まれることを祈ってますo( ›_‹ )o💓
    頑張ってくださいね!

    • 2月27日
  • ペロ助

    ペロ助

    お返事遅れてすみません💦
    外した日の夜に3分間隔の強い張りがきて産まれるかも🐣となったのですが、遠退いてくれなんとか今日退院できることになりました!
    いつ産まれるかわかりませんがドキドキしながら待ちたいと思います🍀😌🍀
    ありがとうございます✨✨

    • 3月1日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    私も外した日の夜ずっとお腹痛くて
    分娩台でモニターつけてました😔😔
    結局前駆陣痛だったんですけどね😂😂
    そう遠くはないかもですね~!
    私までドキドキですo( ›_‹ )o
    頑張ってください!!💪💪💕

    • 3月1日
みーにゃ

私のことじゃなくてすみません^^;

いま切迫入院中で、同じ部屋に34週から入院してた方が、36週後半で点滴を朝に抜いて、
お昼すぎくらいに退院していったのですが、
翌朝目覚めたらまた向かいのベッドに入院していました。

どうやらお家に帰って割とすぐに陣痛が来たらしく、夜中のうちに出産したみたいです>_<
張り返しからのそのまま陣痛になったんだなぁって感じでした。
その方は退院する直前のNSTで割と張りがあったものの、この週数なら張っても仕方ないし生まれても問題ないから、一旦予定通り退院で!

て感じでしたよ!

  • みーにゃ

    みーにゃ

    ちなみに経産婦さんで、上の子も割とスピード出産だったそうなので、
    陣痛がきたらすぐに生まれたんだと思います!

    • 2月27日
  • ペロ助

    ペロ助

    点滴抜いて退院されたあとすぐ出産とはなかなかハードなスケジュールですね💦
    私は初産ということもあり、不安なので36w6dギリギリまで入院させてもらうんですが…退院直後に陣痛や破水したらかなり焦りそうです😅💦

    ありがとうございます🍀😌🍀

    • 2月27日