※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
お出かけ

3歳の子供の予約について、食事や布団の必要性について悩んでいます。他の3歳の子供を持つ方は、ホテルや旅館でどのように対応しているでしょうか?

【3歳の子供の予約について】

旅館に泊まるとき、3歳だと子供の予約はどうしますか?
旅行する時期には3歳半くらいです。

うちの子は、ご飯食べる時と食べない時があるし、好きなものも明日にはたべなかったり、、、全然読めません、、、
お子様ランチ系はほとんど食べません、、、

宿泊する際、布団、食事なし。で単品で頼んだほうがいいかなぁと思うのですが、

朝とかのブュッフェだったり、一人ずつの定食の場合はどうしたらいいのか、、、
やはり、食べなくても、布団なしの、食事ありのほうがいいのか。。。

3歳のお子さんおられる方は、ホテル、旅館宿泊の場合は、どうしていますか??

コメント

🔰

旅館にはとまらないので
ホテルだけで回答させてください夕食はなし、朝食が無料でつくならつける
無料でないならつけない
先日うちの子が朝食バイキングで食べたのはウインナーとみかん、ジュースだけでした😂

はじめてのママリ🔰

うちは布団食事無しで予約してます!
朝食もなしのプランで予約して朝ご飯は近くのパン屋さんかコンビニで購入して宿泊先で食べるかカフェ等で食べてます!

はじめてのママリ

旅館なら布団無し、食事ありにしています!
泊まったことある温泉宿がどこもお子様プレート用意されてたり子連れ歓迎の宿なので、0歳児じゃない限り食べないって選択肢がなかったです😂

ちゃす

布団食事なしで予約することが多かったです!
朝バイキングのところなら3歳まで無料のところが多かったような?🤔有料ならばつけてました!(ほとんど食べませんが大人が食べたいので😅)
朝ごはん定食みたいのだと旅館なら子どもにごはんとふりかけを出してくれることが多いのでそれ➕大人ごはんの食べられそうなものをあげてます✨一応ふりかけ持って行っても便利かもです💓
うちも偏食少食ボーイなので子ども用に頼んだとしてもほぼ残して大人が食べることになるのでもったいなくて😅

はじめてのママリ🔰

旅館には泊まらずですが偏食なので
ごはんは無しで泊まってます😄

無料バイキングのところでも白米しか食べてなかったです(笑)
いつも絶対に食べるパンとフルーツ持ち込んで、部屋であげてます😄

ママリ

0〜2歳が無料(施設使用料だけ)が多いと思います。

私なら子供がたとえ1口しか食べないとしても、
布団無し食事ありにします。

後ろめたい感じで…
ドリンクバーを子供の1口もらったらダメだよなって言うのと同じ感覚です。