※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが指を口に入れるのが気になります。奥歯が早いか、指 chいるのか知りたいです。

指をしきりに口の中に入れるのが気になります💦

生後10ヶ月、もうすぐ11ヶ月です。
3週間くらい前から、しきりに指を口の中(右奥)に
いれるようになりました。
奥歯が生えてきているのでしょうか?

歯は現在上下4本ずつ、計8本あります。
調べると奥歯は1歳半頃に生えると書いてあり
今生えてくるには早すぎるのでは?と思うのですが
しきりに右奥に指を突っ込んでいるので
歯が気になるのかなと💦
このくらいの時期でも奥歯生えたりしますか?

それか、歯じゃなくても指をしきりに口にいれる
ことってあるのでしょうか?
吸っている感じではなく、指をいれているだけです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢は全然違いますが、下の子がすることがあります。風邪をひいていて喉が痛い時にしている印象です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉が痛いときにもするんですね😳!!
    特に咳をしたりはしていないのですが、もしかしたらそれもあるかもですね💦

    • 10月30日