※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

朝にフライング検査をし妊娠検査薬がうっすらと陽性になったのですが、…

朝にフライング検査をし妊娠検査薬がうっすらと陽性になったのですが、昼間にハンドマッサージの無料券があったので受けました。
そして夕方から生理になってしまったのですが、ハンドマッサージが原因で化学流産になった可能性はありますか?😔

撫で撫でされる程度かと思っていたら、親指と人差し指の間の付け根?をグリグリされたりと知らぬ間にダメなツボを押させてしまっていたのかなーと自分を責めています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンドマッサージぐらいなら関係ないと思います。

• 🐶

🐶

良かった…🥲ホッとしました、ありがとうございます😣

• 10月30日
はじめてのママリ

初期に起こる流産の殆どが染色体異常なので、ハンドマッサージは関係ないかと思います🤔

私も化学流産や初期の流産経験が2回あるので、お気持ちとてもわかります😣
どんなに大人しくしていても、染色体異常は母親でなく赤ちゃん側に問題がある自然淘汰なので、質問者様は何も悪くないですよ…!

• 🐶

🐶

良かったです😢すごく安心しました🥲✨
    春に初期流産もしていて、はじめてのママリさんと同じなのでまた質問させて頂いても良いですか?🙇‍♀️💦

初期流産や化学流産が起きるのって珍しい事ではないのですかね?私の卵子の質が悪いのかなーなど心配になります😣

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初期の流産も経験していると、卵子の質について不安になりますよね🥲
    病院の先生に同じこと質問したのですが、「初期流産も化学流産もよくあること」と言われましたよ!
    何度も続く場合は検査をした方がいいみたいですが、染色体異常は珍しくないので、とりあえずは様子見で良いと言われました…!

特に化学流産はかなりの確率で起きるみたいで、流産にカウントしなくても良いとも言われましたよ!
    なので次の周期も妊活して大丈夫かと思います◎

きっと質問者様の卵子の質は問題なくて、たまたま染色体異常が起きてしまっただけかと!
    だからあまり悲観的にならず、ストレスフリーでお過ごしくださいね🍀

• 10月31日
  • 🐶

🐶

すごく分かりやすく丁寧に本当にありがとうございます🥲💓✨
    何だかみんな妊娠したら順調に進んでるように見えてしまって、、せっかく出来たのに成長していかないのは私だけなのかなーと心配でした😢ですが、染色体異常もよく有るとの事なので暗くならずにまた妊活頑張ります🪺🕊️
    はじめてのママリさんの赤ちゃんも順調に育ちますように☺️🙏🏻🌈

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
初期の流産は母体の行動とは関係なく染色体異常がほとんどだと聞きました!
なので、ご自身のことを責める必要はありませんよ😣

• 🐶

🐶

ありがとうございます😣待ち望んでたのに己の行動が悪かったのかと😣
    春に初期流産もしています☹️染色体異常ってよく有るんですかね😞私の卵子が悪いのかなーとか色々考えてしまいます😢😢

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰にでもあり得ることなので、質問者さんが悪いということは無いと思いますよ😭
    私の友人も何度か流産を経験していますが、その後正常妊娠できて無事に出産しています(;_;)!自分を責めずに心穏やかに過ごしてください😣🫧

• 10月30日
  • 🐶

🐶

そうなんですね😢ご友人のお話聞かせてくださって、本当にありがとうございます🙇‍♀️🩷
    よくある話だと落ち込み過ぎずに心穏やかに過ごしたいと思います🐣本当にありがとうございます😣💓

• 10月30日
な

関係ないと思います🥺💦

• 🐶

🐶

そうですか🥺本当に良かったです😣私が自分で流しちゃったのならどうしようかと悩んでしまいました、ありがとうございます🥺🩷

• 10月30日
あおまま

妊娠初期は、赤ちゃん(胎児自身)に問題があることが多く、お母さん自身には問題ないことが多いと産婦人科の先生に聞いたことありますよ🤔

• 🐶

🐶

元気な赤ちゃんが来てくれるってすごい確率なんですね😣初期流産や化学流産が続いてるので、元気な赤ちゃんが来てくれるのが待ち遠しいです🥲💦

• 10月30日
  • あおまま

あおまま

私も、何度か流産あるのでお気持ちわかります😌元気な赤ちゃん来るのを願っています✨

• 10月30日
  • 🐶

🐶

お優しい言葉をありがとうございます😭💓
    本当に心救われます🕊️あおままさんの赤ちゃんもスクスク育ちますよう願ってます😌🍀

• 10月30日
  • あおまま

あおまま

ありがとうございます✨

• 10月30日