※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

世田谷区の産後ケアセンターみたいなのがあるんですが、あれって実際、…

世田谷区の産後ケアセンターみたいなのがあるんですが、あれって実際、赤ちゃんを一日見てくれてお母さんは存分に休めるって感じじゃないんですよね?
書いてある内容的に、指導を受けられるみたいな感じであくまでも赤ちゃんのお世話は夜間も全部やらなきゃいけないように書いてありました。
それって休みたいお母さんにとってはあまり意味ないですよね…強いて言うなら何もしなくてもご飯が出てきて片付けもしなくていいくらいのもんですよね。

みなさん利用されるんですか?

その為にクーポン残しておこうと思ったけど、準備して移動して指導受けて帰ってきてってやるくらいなら逆な疲れそうだしタクシーにクーポン使おうかなと思いました。

どっちがいいんだろう。

コメント

キキ

産まれたら利用する予定です!お願いしたら預かってくれるみたいですよ。検索して利用された方のブログ読んだらそんなに厳しい印象は受けなかったです。産まれてからの予約なので、希望通り取れるか謎ですが、初産ワンオペなのでこちらで色々教わりたいと思ってます^ ^